息子、ラッキーボーイなのか、
とある神社の抽選会で特賞の自転車を引き当てました🚲

インスタでたまたま見つけた神社のイベント、

調べてみると、生活用品やら、おもちゃやらが当たるとのこと✨

景品のなかにはおしゃべり地球儀との情報もあり、
私はそれ目当てで参加しに行きましたひらめき

毎年やっているようで、情報を見る限り、
30分前くらいに行って並べば無料で抽選券がもらえそうだったので、

40分前くらいに行ってみると長蛇の列💦

 

ヤバイ、今年は情報が広まって人多いから、
私たちの手前で配布終わっちゃうかもね。

もっと早く家出ればよかったね不安

なんて話していたら、スタッフの方から、
今年はひと家族1枚でお配りします。とのご案内が💡
せっかく来てくださった皆様に、

なるべく多く参加していただきたいからとの配慮でした。

 

子どもを入れて3枚もらう気満々で来ていた私たち夫婦は、
顔を見合わせてショックの表情滝汗
分かれて並ぶ?とか言い出す旦那💦

 

いやーそこまでしたら運が逃げるよ、神様見てるよ👀

1枚でももらえたらありがたいんだから、1枚勝負で行こう!と私。

 

ほどなくして列が動き始め、息子が1枚抽選券を受け取りました。

 

そして大盛り上がりの抽選会が始まり、

どんどん読み上げられる番号………お願い

 

目当ての地球儀の抽選会になり、ドキドキワクワクする私。

旅行大好きな私はちょうど地球儀を当てて、
息子と世界のお勉強がしたかったんです✈🌎

でもその夢は叶わず…私の番号は呼ばれず…


その後も最後まで呼ばれることなく、
まぁ、そんなもんだよなぁと思いつつ、子どもが飽きてきたので、

もう参加賞をもらえる列に並んで、帰る準備をしていましたドクロ

 

さぁ、最後の抽選は特賞です飛び出すハート

番号は○○〇番!!!

 

えっ❔
マジ?!

当たったー!!!

 

私は旦那に久しぶりに聞いたわ、そんな大きい声と言われるほどの大きな声で、

ハイ!ハイ!と言いながら舞台前まで走って、

ジャンプしながら司会の人へここにいますよアピールをしましたピリピリピリピリ注意
 

 

 

正直、ウチには電動自転車が2台あるので、

 

今は使い道がないのですが、

小さめの自転車なので、息子が小学生くらいになれば乗れると思います👍
 

それまでは、カバーをかけて庭で保管です…
たまには空気を入れたりメンテナンスしないとですよね🚲
ありがたや、ありがたや💗