おしゃべりで、話が止まらない息子👦
地声も馬鹿デカいです気づき気づき気づき
 

 

私は声が全然通らなくて、居酒屋さんやお祭りなど人の多いところでの会話が
苦手なので、羨ましいほどです。

最近では外食の時にお店で店員さんを呼ぶのは、息子の役目になっていますおいで

 

いいこともあるのですが、
電車の中で注意をしてもすぐに声が大きくなってしまうので、
常に注意しています💦


先日、北海道旅行の帰りにスカイライナーに乗る機会があり、

電車が大好きな息子はワクワクルンルンで乗っていました🎵
 

しかし、お話をしながらおもちゃのバイクを走らせていると、
近くに座っていた外国人の方がいきなり「shut up!

 

あまりに突然で雷に打たれたように驚き、
小さな声でSorryと言うのが精いっぱいだった私不安
息子は言葉の意味は理解していませんでしたが、
怒られた雰囲気は察したようで、半べそでした泣

怒られ慣れていない私にはとても衝撃的で、

あと一駅だから、とにかく早く降りたいと逃げるように降りる準備をしました💦
楽しかった北海道旅行ももうあとわずか、
というところで最悪の思い出が出来てしまいましたドクロ

 

家で普通にお話ししているくらいのボリュームで、
私的にはそんなに大きいと感じていなかったのですが、

やはり、息子地声は大きいんだな、気をつけなければと思わされる出来事でした💦