庭で子どもにプールをやらせてあげたいという夢は引っ越し早々叶えましたが、

プールの後処理がかなりめんどくさかった…💦
 

すごくかわいいデザインなのですが、
空気を入れる空気穴部分がありすぎて、

電動空気入れで空気を入れるにしても、結構時間がかかりますゲッソリ


そして、それ以上に空気を抜くのが大変すぎます。
抜くのは手動なので、地道に空気を押し出すしかないのです真顔


 

 



でも全ては子どもの笑顔のため、今年もそろそろプール始めます愛びっくりマーク

世のお父様・お母様はホント偉いですねーー✨
私も父母が用意してくれていたプールで遊ぶの大好きでした💗

こんなところでも親のありがたみを実感します泣き笑い


去年は1度設置すると、基本2週間くらい放置…

そして砂だらけになる、そしてますますヤル気を無くす…絶望
という負のループでした。

今年はもういっそのこと諦めて、ひと夏出しっぱなし、

時々ホースで洗浄という、ズボラスタイルでいこうかと思っておりますチョキ

 

ほら、そうすれば保育園帰り、
公園行きをせがまれたときにお庭でプールしようと誘えるじゃない?拍手

最近では空気を入れないタイプのものが話題になっているみたいで、

設置も片付けも楽々そうですびっくりマーク

 

 



 

 




イラスト付きではないけれど、
収納も場所を取らないのがかなり良さそうで、
次買うときの候補だなぁーと考えてまーす💡