庭のデッキ部分、デフォルトはコンクリートむき出しでした。

 

 

 

 

これだとなんか残念な感じ…

絶対に何か敷き詰めたい。

 

猫はどこからともなくやってきてよく休憩をしていく野良猫ちゃん?ですニコ


まずはホームセンターでどんな素材があるかと、相場をチェック。
で、ネットで調べてみる。

やっぱり楽天が安いので、

楽天で種類・色・枚数を選んで注文しましたスター

 

 

 

さぁ、

大量に届いたデッキパネルと格闘しながらの敷き詰め作業びっくりマーク
ガーデニング用ハサミで切ってサイズを変えられる商品だったので

 

角の複雑なところは、いらないところは切って、パズルのように当てはめていきました。


旦那と子どもと力を合わせ、

何とか敷き詰め終了。

(子どもは割とすぐに飽き、

庭で遊びながらの作業で時間がかかりました…)

 

 

 

でも残念なことに、コンクリート部分より、
パネルが1㎝くらい長くて、

 

端を歩くとパカと浮いてしまい、
躓きそうになる、子どもにはとっても危険な状態になってしまいました不安💦

 

 

どうしたものか…
パネル同士を結束バンドで止めようとしてみたり←繋げる穴が無くて無理でした💦
1㎝差の所に支えの杭を打とうとしてみたり←ちょうどいい長さが無くて無理でした💦

 

 

数カ月、悩みながら放置して、

ひらめきました💡

4ピースをグルーガンで1つにくっつければ、

重くなって安定するのでははてなマークびっくりマーク


早速、グルーガンを買い、接着ひらめき

体重に負けて浮き上がらなくなり、

かなり良い感じになりました飛び出すハート