薬箱って、飲みかけ、使いかけの薬がどんどんたまっていって、
すぐにごちゃごちゃしますよねガーン

欲しいものがすぐに見つからないイライラ感、嫌いですドクロ

 

どーしたものかと考えて、
たどり着いたのが、家族ごとにケースを分けること拍手

 

ウチでは小さめの、積み重ねられるケースを4つ用意して、

①自分の薬 ②旦那の薬 ③子どもの薬、
④家族共有の薬(虫よけ・虫刺され薬・冷えピタ等)というように分けてみました。

で、ケースにはビニールテープでいいので、
何が入っているか大まかに書いて貼っておきます。

そしたらかなり探しやすく、快適になりましたよニコニコ

自分のケースがあることによって、
誰のいつ処方されたものかが分かりやすくなり、古い薬の処分がしやすくなりました。

もしお薬の収納で悩まれている方がいたら是非試してみてください飛び出すハート