リフォーム1年未満にして、洗面台のひび割れ補修部分が剥げてきたのと


水漏れが発生!!!大ピンチですネガティブネガティブネガティブ

ひび割れ部分は、リフォーム時に補修してもらったのですが、
うっすら水色の塗料が塗ってあるものだから、
光が当たると部分的になんか青い?
と私は毎日ちょっと残念だなー
直したいなーと思っていましたちょっと不満

それが引越して3カ月後くらいから段々剥げてきてて、
もう1度やり直してもらいたいなぁ知らんぷり
今なら無償でやり直してくれるかも?!
でもなー同じところに頼んでもまた青くされるし、これが補修の限界なんだろうな…

と見て見ぬふりをしていたのですが、
ついに一番重要な部分が剥げて、
黒いものが見えてきてしまいました凝視

もうこれは補修しなきゃだめだと、くらしのマーケットで検索しましたアセアセ

でも安くて18000円。
地味にお高い…

これは自分で直すしかないと調べてみると、Amazonで買える材料で簡単に補修できるとの情報がおいで!!
早速動画を見て、これなら私にもできそうだと思い、材料を注文しました。


補修材が500円くらい、
やすりセットが600円くらいでした。

ウチの場合は次の日、
友人が遊びに来る予定で急いで注文したのですが、
後日、100均でも耐水やすりが売られているのを発見したので、
100均を利用できればもっと安く補修できます!(100均はホントに神様、庶民の見方✨)

翌日早速届いたので、
洗面台が乾いている時間帯を狙ってDIY!!
補修液1と2を同量出して、
付属のヘラで混ぜ混ぜうずまき
均等に混ざったら、補修したい箇所にちょんちょんと塗って、
3時間ほど乾くのを待ちます。

それからやすり400番の粗いので少し削り、
1500番の細かいのでなだらかにしていくという感じです。
絵の具を混ぜてもいいらしいですが、
やっぱり洗面台と同じ色にするのは難しい…



補修したのがバレバレな出来栄えですが、致し方ないですねショボーン

残った液は保存が出来るので、
今後剥げてきたところにその都度対応していけそうです!

あと何年くらい洗面台を変えずに済むでしょうか…

本当は使いやすい、かっこいい最新モデルに変えたいところですが、
洗面台って100万円とかするので魂が抜ける
だましだまし次に引越すまで使えたらと思っています…。


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事