皆さん、お家の中でPC置場って決まっていますかはてなマーク

書斎がないと、ダイニングテーブルに鎮座していたり、サブテーブルに置かれてたり、

が多いと思います。


あと、書類の置き場所って決まってますか?

これもダイニングテーブルか適当な場所に置かれて、

よく行方不明になるなんてことばかりではないでしょうかガーン
うちも実家はそうですし、引越すまでそうでした。

でも、引越したらPCと書類の場所をちゃんと作りたいと思いましPC看板持ち


そこで、リフォームで押し入れだったところを、

半分クローゼット、半分ワーキングスペースにしてもらうことにしましたびっくりマーク


子どもが将来、宿題をやったり、

ちょっとした作業をしたりできるスペースにもなるように…

ネットで、そうしている方のお写真を参考にしながら、

リフォーム会社の方と相談し、

素敵な空間を作っていただけました。





実際使ってみて、コンセントが無いのがとても不便ですが、

延長コードでどうにかしています知らんぷり

コンセントのことも考えて設計していただくべきでした…悲しい

クローゼットワーキングスペースをご検討中の方、失敗の無いようにしていただければ幸いです💦


来客の時には隠せるし、

作ってよかったスペースです飛び出すハート

今は専ら、子どもの秘密基地のような状態ですが(電車ヲタクなので、運転手さんや車掌さんの小部屋に見立てて遊んでいます。)

将来役に立つスペースになりそうです👍