壁、床をこだわったんだから、家具にもとことんこだわりたいラブ
 

ホテルライクを貫きたかった私は、
インスタやECサイト、通販カタログ、家具屋さんなどでかなり商品を比較しました。

今まではとりあえずの安い、変哲の無い家具ばかり使っていましたが、
やっと好みの家具を買い揃えられる✨

私はかなりウキウキで、マンションを購入してからは通勤中や昼休みにインテリアの例を検索しまくり🎵
かっこいい感じでまとめるのか、綺麗な感じにするのか…

子どももいるから、少しは実用性も考慮しないとなぁともおもいつつ…
 

一番こだわったのはダイニングテーブルです💡

やっぱり、一家団らんの中心になる場所だし、お客さんが来た時も一番使う場所だし。

素材は絶対セラミックって決めてて、サイズは幅150㎝奥行80㎝高さ75cm。
でも、意外と150㎝の商品が無い💦
140㎝とか160㎝はあるのに、その間がなぜか無い💦
たかが10㎝、されど10㎝です。
 

リビングのスペース的にも、4人で座るのを考えても、
150㎝がジャストサイズだったので、来る日も来る日も探しました。
テーブルの角は丸い方が安全だよなーとかも考えつつ💦

椅子の形もこだわりたくて、場所は取るけど、
背もたれが丸い包み込む感じのが理想でした◎

素材は本当はベルベットっぽいのが良かったけど、
男児がいるので、実用性を優先して合皮のを探しました。

そしてやっと巡り合えた、サイズもデザインもドンピシャな可愛すぎるテーブル目がハート飛び出すハート

しかもお椅子もセットで可愛すぎる🎊

今、ブログを書いていて巡り合えた時を思い出してまた愛おしい気持ちです愛!!

でもリフォームの方に大型家具の搬入は、
床の施工が終わってからにしてもらえるとありがたいと言われていたので、遅めの発注にしたら、
特別オーダーのため、納期がご注文確定後30-50営業日(土日祝日除く)だそうで。

30-50日って幅ありすぎやしませんか!?
中国の業者っぽかったので、致し方ない_(._.)_

私は安心より、デザインを選んでしまうタイプです。

結局届いたのは引っ越しして20日後くらいでした。
テーブルが届くまでは、家でピクニックのようにマットの上で食べたり、
前の家で使っていたサブのテーブルとソファーで食べたりしてました( ;∀;)
引越したのに、下積み生活のよう( ´艸`)
 

そしてゆやく納品の日!
外国人のお兄さん2人が組み立てに来て、若干の心配はありましたが、
手際よくやってくださいました👏



出来上がった実物見ても、やっぱ可愛いぃぃぃぃ💗

お家に遊びに来てくれたみんなも可愛いって言ってくれるので大満足です👍