念願の庭を手に入れましたが!!!
お出かけ大好きな私たちに休日庭いじりをする暇はない💦

雑草と戦い続ける覚悟もない💦
ってことで、人工芝を施工してもらうことに👍

(マンション購入前から庭は絶対人工芝にするって、そこだけは高くても惜しまないって決めてた!!)


子どもに思いっきり駆け回ってほしくて、

一緒にプール遊びがしたくて、夏の前に工事しちゃいたかったんだけど、

なかなかリフォームのめどが立たなかったから、人工芝も遅くなっちゃって、
旦那が一度草むしりしてくれました👏

で、リフォームのめどが立った6月頃、くらしのマーケットでて7月施工の予約をしました。

でも、またまたトラブルがガーンガーンガーン
施工を心待ちにしてたのに、2日くらい前に施工してくださる方に身内の不幸が…


くらしのマーケットは個人でやられてるから、他に代わりの人を手配してくれるわけでもなく…安いから、仕方ないですね不安

日にちを変更したのに、またまた不幸が…。

2回続くって、

ホントかよ!?って信じられなかったけど、
この方にお願いするのは泣く泣くキャンセルしました。
 

また1から業者探さないとだし、予約って皆さん結構先まで埋まってるし(涙)
でも数日後に空きがありそうな人を発見✨


即予約して、駐車スペースの確認とか、何度かメッセージのやり取り📱

さぁ、施工当日!!朝からリフォーム途中で乱雑な新居にて待機…

5分前、来ない凝視

予約時間、来ない驚き

5分、10分首を長くして待てど暮らせど来ない!!!?むかつき

くらしのマーケットに載っていた番号に電話してみました💦
 

すると、お客様のご予約はまだ確定してないんですよとのこと。

サイト上では希望日が選べたから、その日でOKかと思っていたのに、やられましたガーン

その日空いてないんだったら、色々メッセージやり取りしてたんだから、
まず日程調整してくれよムキー

と怒りつつ、いつなら施工できるんですか?

と日程調整…
あっ、電話越しにはとーっても穏やかに日程調整しましたよえー

結局合う日程がなかなかなくて、8月19日にすることに。

もう1カ月くらい待たないとだし、

8月のそんな時期にやって、

夢のプールは今年何回やらせてあげられるだろう?と意気消沈赤ちゃん泣き

新居が住んでる家から近かったことだけが救いでした。

これで電車を使ってわざわざ行ったりしてたら、怒り狂っていたかもしれません。

まぁ、落ち込んでも仕方ないから、

またまた伸び放題の雑草を処理すべく、
次のお休みの早朝に自ら草むしり魂が抜ける
早朝にやってもかなり暑かったし、蚊に刺されまくるし、
この時期の雑草処理は地獄でしかなかった。
でも引っ越し前から草をぼうぼうにしてお隣さんから苦情来ても嫌だしねショボーン


で、迎えた8月19日🍃

確定された予約の8時半に行ってみると、お掃除のおばさまがいらっしやいました。


はて?何の?と思っていたら、

今日はリフォームのほうの処分・美装工事の日でした。

 

忘れていたわけじゃないんですが、

こんな朝早くからいらっしゃっているとはびっくりびっくり

人工芝施工のお兄さんと鉢合わせしちゃってて、片方は庭施工で土とか芝とか運び入れたいし、

片方は片付けとクリーニングしたいしで、

最悪なバッティングをさせてしまいました滝汗

大反省です。つくづく上手くいきません…

 

でもどうにかこうにか、双方で譲り合ってくれて、どちらも同じ日に仕上げてくれました。
本当に申し訳なかったえーん
 

お庭施工は2人でいらっしゃってくれたんで、かなりお仕事が早くて、

お昼過ぎには終わりました。


お盆明けのくそ暑い、太陽ギラギラの中、本当に頑張って施工してくださいました晴れ💦
感謝、感謝です👏

 

念願の綺麗なお庭も手に入り、着実に理想の住まいが形になってきました♪♪
お引越しが待ち遠しーーー🏠


とりあえず、庭を子どもと裸足で試し走りしました👣

最高に気持ちよかった✨

 

 




【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事