もう何度も行って、かなり夫婦ともどもすっかり慣れた内覧。

今回も近いから、ベビーカーと徒歩で、現地へ歩く

仲介会社の方にご挨拶して、エントランスを入り、お部屋へ。

 

入ってみると、部屋の中は猫を飼っていたからか、
襖が破れてたり、壁、巾木とか所々に引っかき傷がついてたり、
壁がDIYで固く塗り固められてたり(よく言えば地中海風な壁)、

確かにリフォームしないといけない箇所は多々ありびっくり

だから売れ残ってたんだろうけど、今より便利になるし、1階で庭があるし

私は結構気に入った花


1階は台風とか水系の災害時、すごい不安だけど、(川近いし、海抜低いから旦那がかなり警戒してる)
男児(引っ越し当時は2歳)にとっては、庭で遊びまわったり、足音気にせずのびのび過ごせるから、
私はいいなぁと思ってて。

あと急いでる時のエレベーター待ちも無いし。
まぁ、使わなくても管理費はしっかり取られるけどなw


今回も一回保留にして、

家で冷静に家族会議することに。
でも仲介業者って、99%この後も内覧のお客様たくさん入ってますし、
ご決断はお早めにってせかしてくるんよなぁ。
今回も例外じゃなかった。
 

家で子どもをお昼寝させてから、迷って、渋る旦那と話し合い。

旦那も、立地と価格(資産価値)を考えると、まぁ悪くない物件かも…と!

よし、これはおしまくるしかない!!!!!!!
 

100万円値下がれば買うか…と旦那が言ってくれたので、
いざ値下げ交渉!

売れ残っていたこともあり、はじめは50万くらいしか…とか言ってたけど、

100万値下げで交渉成立☆

マイホームの夢が一気に現実味を帯びてきました爆  笑