まぁ、7年間ずっとマイホームに向けて行動してきたわけではなく…

住宅展示場に足を運んで、現実を見て、諦めたり、

新築マンションのモデルルームに足を運んで、買いかけたけど踏みとどまったり、
(旦那の冷静さがなければ、きっと買ってた。立地が悪くてやめたけど、
もし暮らしてたら住めば都となってたのかな。パラレルワールドがあれば見てみたい気もする。)
しばらく新築のマンションを何軒か見たけど、価格と利便さで納得できる物件は無くて…
 

今の住宅、高すぎなんですよ凝視
資材高騰など、色々なことが重なりあって、

一般サラリーマンがなかなか買えないお値段になってしまっていますゲッソリ

 

もう買えないんだなと賃貸で暮らしていく決心をして、賃貸物件探してみたり、

何が正解か分からなくなって、家のこと考えるのをやめたり…
でもやっぱり妥協できなくて中古の物件探し始めたり。
子どもが生まれて、育休を2年間取ってた私は、家に居る時間が長くなり、

やっぱり今の家の窮屈さを感じて、不便さを訴え続けました。

が、そんなことには靡かない旦那絶望
こどもがハイハイするスペース少なすぎて、
すぐにテレビ台、ソファーとか椅子があるから、うちの息子立つのと歩くの異常に早かった歩く
 

モヤモヤしつつ、気の乗っていない旦那を引き連れて中古物件を見に行っては、納得できずにやめて。

中古の戸建てでいいところを見つけて、ここも購入のギリギリ手前、価格交渉までしてもらったけど、

旦那のもし戸建てを買って震災が起きたらとか、心配性が発症してキャンセルすることに。


もう一生買えないじゃん((# ゚Д゚))
と私は半ば諦めつつも、たまーに物件検索してみたりして。
駅チカで良さそうなのに、売れ残っている物件を発見アップ

何週間か見てたけど買い手はついてなさそうで…

売れ残ってるにはそれなりの理由があるんだろうけど、

200万値下がりしたタイミングで、内覧行くことに!!

このお家に出会うまで、内覧30~40カ所行ったと思います。
100件いった方がいいとか聞いたことありますけど、
30~40行くのでもかなりの時間を費やしたので、
100件って相当な根気が必要だと思います、マジで。