我が家、やっとこさ去年の9月に引っ越しをしたんです。

引っ越しをして、念願のワークスペースも作ったことなので、
これを機に、長年始めたいと思い続けていたブログ始めてみます看板持ち飛び出すハート


超初心者なもんで、書きたいこととかまとまっちゃいないし、

何から手を付ければいいのか等々分からないことだらけですが、

謎のまずはやってみよう精神に従ってやってみますニコニコ

 

はじめましてブログは引っ越しのお話…

うちは結婚7年目の、3歳の子供を育てている、

ごくごく普通の夫婦です。


私は結婚当初から持ち家志向で、実家が戸建てだったので、出来れば戸建てに住みたいなーと夢を描いておりました🏠


旦那は超が付く堅実な倹約家。休日はお出かけ大好きで在宅時間が少ないので、
生活費の中で家にかけるお金は出来る限り減らしたい派。
そもそも考え方が違いすぎて、マイホーム購入までこぎつけるのには、
長い長い道のりでした昇天


大学時代のまだ10代の頃に出会って、3年間の友達期間を経て付き合って、
約6年付き合って、結婚して、4年目になる頃にやっと子どもを持つことができて…

そんなの普通だよとか思われる方も多いかもしれないですが、
生き急いでる女子にとって、20代の1年って本当に貴重なんですよね悲しい
周りと比べて置いて行かれないように、

早く次のステップへ進みたい!

となんか必死な20代でした。


まぁ、今30歳を超えてみるとそんなに焦らなくてもよかったとは思えるんですけど、
必死になったからこそ思い描いていた未来?

(理想と現実はかなり違うけど…)を手に入れられているんだなとも思ったりオエー

色々と時間がかかってきている2人だから、
今回の家を買うという話も長期戦になるだろうとは予想していました、
実際とーっても長かった(苦笑)
そんな長い道のりを書き連ねていきたいと思いますスター


リフォームの話なんかも書くので、ご興味ある方、覗いていただけると嬉しいです爆  笑ラブラブ