タイ旅行3日目

ホテル近くの市場での朝食

一皿50バーツで、付け合わせ野菜は

無料で付いてきます。


この日は雨模様だったので

お土産などショッピングを楽しむことにしました。


ICONSIAM

大きなショッピングモールです。

高級ブランド中心ですが

奥に進むとSOOKSIAMという

フードやお土産物中心のエリアがあります。


謎のオブジェ。


昼食の屋台フード。


タイの伝統衣装をレンタルして

撮影してもらうことも出来ます。


タイはクレジットカードが使えない場所がほとんど。

こういうモールだとクレジットカードが使えるので

お土産のまとめ買いには便利でした。


SOOKSIAMから移動。

でっかいドンキがありました。

立ち寄ってみましたが、タイ語のドンキの音楽が

流れる以外はほぼ日本と一緒でした。笑


旅先で美術館や博物館に行くのが好きなので

バンコク芸術文化センターに行きました。

ここは無料で楽しめる場所です。



展示以外にアーティストに貸し出している

空間がありました。

なんだか気になってフクロウのオブジェを購入。

アーティストさん曰く、つがいのオブジェだそうです。



バンコク芸術文化センターから

徒歩でSIAMのいろんなショッピングモールに

繋がっているので

散歩がてらに立ち寄りました。


乾季が遅れていることもあって

土砂降りの雨が降ったり止んだりの3日目でした。


バンコクは国際都市なのに、

クレジットカードが使えないところが多いです。

市場はもちろん、カフェもコンビニも交通機関も。

バンコクに口座を持っていると

たぶんpay的なものが使えるようですが、

旅行者にはそれができない。


現金をまとめて持っているか

もしくは大きなショッピングモールでまとめ買いが

ベストかと思います。