ご訪問頂き誠にありがとうございます。







寒い日はめちゃ寒いし

そうで無い日もやっぱり寒い

めっきり冬が辛いわぁ







喉の違和感から1週間ほどお家篭りの生活でした







復帰したと思ったら、もぅ残すところ今年もあと1週間切っちゃいましたね💧







やっとお友達と行った薬膳のお鍋、振り返れます









薬膳鍋ってなかなか食べる機会なかったから

探してくれたお友達ありがとう😊✨







おしゃれに家じゃこんなに豚肉くるくるして用意しないわぁ







棗や、クコの実、菊の花びら浮いてて美しい✨














お野菜はきの子たっぷり 菜葉類も豆苗やらニラやらセロリの葉やらもろもろ







きの子がとにかく存在感たっぷりだったな

聞き慣れないコの名前は忘れちゃいました💧







初めはお浸しから







寒さで疲れてる体にたっぷりの栄養の小鉢が色々

冬はとにかく黒いものを!

黒豆だったり、牡蠣だったり








最後は麺で〆











家でも冬は簡単にお鍋にするけど、そこに「棗」や「クコの実」入れてみるとか習慣にしても良いかも






栄養あるあったかい物とって、早めの就寝が寒い冬を乗り切る決めてですね