だいぶ日にち経ってしまいました

 

 

うかうかしてたら明日千秋楽だったわ 滝汗

 

 

とっとと書いてしまわないと

 

 

明日はゆっくりCLでPPV見ますので 照れ

 

 

今回も1回しか見てないので今市話が理解できてませんのでww

 

 

お一人ずつ感じた事を書かせていただきますね

 

 

 

 
 
新宿歌舞伎町タワーに出来た新しい劇場
 
 
THEATER MILANO-Za という綺麗な劇場でした

 

 

 

 

パンフレット売り切れてた あせる

 

 

───時は戦乱の世。
かつてその一帯には五つの社が建てられ、社の周辺はそれぞれ国が栄えていった。

以前は緑豊かだったが、内乱によって砂漠と化した《須和国》。
河口に栄えた水の都《乃伎国》。
生まれながらに戦う戦闘族が集まる火の国《尊武国》。
ここに《袁空国》、《佐峨国》を加えた五つの国が群雄割拠する時代。

各国の長たちは自国の繁栄を願い信頼できる仲間とともに戦いを続けていたが、彼らの戦意を我がものとするべく、忍び寄る影が……。

社に封印されたチカラを解き天下を治めんとする野望が、《須和国》《乃伎国》《尊武国》の三国を巻き込み大合戦へと発展していく……!

 

 

 

 

話の展開が早くてあんまり憶えてないんだけどww

 

 

5つあるうちの3つの国で起きた戦いのお話で

 

 

ある人物の策略によってお互いに憎しみ合いながらも最後には力を合わせて立ち向かっていく。。。

 

 

簡単すぎるけどもww

 

 

ミュージカルというよりもリサイタルですか?って感じでした 笑

 

 

ワイヤレスマイクではなく、ハンドマイクで歌ってたけど

 

 

ミュージカルってそんな感じでしたっけ?ww

 

 

先ずは主役の片寄涼太(GENERATIONS)さん

  劔 黄伊右衛門  TSURUGI KIEIMON

 

 

須和国(スワノクニ)のリーダーの役でした

 

 

社に封印されていたチカラに翻弄されながら最後には迷いを断ち切って自分の弱い心にも勝利する

 

 

あんまりお稽古の時間無かったのかな?

 

 

座長やるならセリフ回しも殺陣ももうちょっと頑張って欲しかったかな

 

 

1日2回公演であれだけの運動量で歌唱もあるから大変なのはわかるけど

 

 

まぁね、LDHの舞台なのでその辺はあまり期待してなかったですけども

 

 

ヅカファンの方々が温かい目で見守って下さってたのでありがたかったです あせる

 

 

でもね、久しぶりに涼太が歌ってるとこ見れたのはよかった

 

 

主演やるぐらいになったんやなぁってまた母心で見てましたww

 

 

夢者修行でキラッキラの笑顔で握手してくれた

 

 

あの時の涼太が舞台の上で立派に演じてたのはちょっとウルウルでしたね

 

 

喉潰さないか心配になったので

 

 

しっかりケアしてほしいです

 

 

続きまして



瀬央ゆりあ(宝塚歌劇団)さん
  村上 吏希丸  MURAKAMI RIKIMARU


涼太を支える片腕的な存在で頼りになる仲間だったのだけど

 

 

乱世のきっかけになる男と手を組んだと見せかけて

 

 

涼太に本来の力を取り戻させるカッコイイ役でした

 

 

歌唱も殺陣もすごく綺麗で見事な男役でしたけど。。。

 

 

時々クスッと笑うのがとても可愛かったです 照れ

 

 

大変な事もあったと思うけど

 

 

舞台を引き締めてくださってありがとう お願い

 

 

続きまして


うえきやサトシさん
  戒  KAI


ちょっとね、SWAYに雰囲気似てると思いました 爆  笑

 

 

すごく明るい人柄がにじみ出てるような雰囲気で

 

 

舞台上では勇人くんの相棒的な存在

 

 

え? ちょっと待って。。。

 

 

勇人くんと年変らんやん ポーン

 

 

もっと年上かとww

 

 

ハイローの映画にも出てたんですね

 

 

すごく舞台上で走り回っててエネルギッシュな方でした

 

 

また共演出来るといいね ウインク


勇人くんは最後に書かせていただきますね


続きまして
 

 

水美舞斗(宝塚歌劇団)さん
  神洲崎 湧水  KAMISUZAKI YUSUI


乃伎国を治めている当主ですごく綺麗な男役でした

 

 

樹の気持ちに気付きながらどうすることも出来なくて

 

 

時代が違えば見つめ合う事が出来たのにと。。。

 

 

まさかハイローでBLが見れるとは 汗うさぎ

 

 

樹が果てるシーンではファンの方めっちゃ泣いてた

 

 

水美さんも殺陣も歌唱も完璧で素晴らしかったです

 

 

支えてくださってありがとう

 

 

続きまして

 

 

藤原樹(THE RAMPAGE)さん
  姫川 弦流  HIMEKAWA GENRYU

 

 

今回ね、樹の演技初めて見ましたが

 

 

素晴らしかったです

 

 

台詞の間やタイミング、殺陣の正確さ

 

 

何より、美しかったです お願い

 

 

水美さんとの殺陣のシーンではそれはそれは美しく

 

 

溜息が漏れるほど見とれましたよ

 

 

時代が違えば。。。

 

 

いやいや、そっちには行かないでねww

 

 

そういえば。。。

 

 

あたっく出てたっけ?

 

 

それなら納得、樹に関しては言うこと無しです

 

 

続きまして

 

 

櫻井佑樹(劇団EXILE)さん
  稲清水 鉄湯  INASHIMIZU TETTOU

 

 

劇団に新しく入った子だね?

 

 

演技経験ほぼ無いに等しいのに

 

 

よく頑張ったね~

 

 

いや、リサーチしないで見たからびっくりしたわ

 

 

ほぼ素人であれだけ出来れば上等ちゃうかな

 

 

まだ若いし、これからの活躍に期待しますよ ウインク

 

 

続きまして


RIKU(THE RAMPAGE)さん
  上宮地 玄武  KAMIMIYAJI GENBU

 

尊武国を率いてる影森を心酔しているリーダー的存在で

 

 

影森を殺害された怒りで戦いを始めてしまう

 

 

ちょっと暴れん坊な役でした

 

 

久しぶりにRIKUが歌ってるのを見ましたが

 

 

めっちゃ上手くなってたやん びっくり

 

 

SECONDの帯同の時に比べたら物凄く歌唱力上がってました

 

 

音もまったく外さなかったしね

 

 

ただ。。。

 

 

演技力と殺陣はもっと頑張りましょうでした

 

 

メインキャストで銘打ってるんやから

 

 

ツアーやって時間無い中で舞台やるならもっと頑張らないと

 

 

歌唱がよかっただけに少し残念でしたね

 

 

続きまして

 


浦川翔平(THE RAMPAGE)さん
  白銀 相生  SHIROGANE SOSYO

 

 

浦川くんはすごく器用な子だねぇ

 

 

DJもやったりするんやろ?

 

 

演技もすごくとまではいかなかったけど

 

 

うん、それなりに仕上がってたと思いました

 

 

殺陣はスピード感があって迫力があるからかな

 

 

見せ方が上手いと思いました

 

 

樹とは違う正確さがあったと思います

 

 

舞台向いてると思うけど

 

 

また同じ舞台に立てるといいなって思ったよ

 

 

続きまして


阿部亮平さん
  蛇之内 糜爛  JYANOUCHI VILLAIN


この方ですよ、乱世を引き起こす元凶は

 

 

迫力ある悪役です

 

 

退屈しのぎに他人を惑わせ争わせる

 

 

こういう人がいるから揉め事が発生するんやろうなって役でしたww

 

 

たくさんの作品に出演されてますね

 

 

さすが、台詞も演技も完璧でした

 

 

続きまして

 

 

久保田創さん
  弧呂巣  KOROSU


早乙女太一くんの舞台ではお馴染みの方ですね

 

 

石田さんの舞台の時に勇人くんと共演されてて

 

 

私、この方の所作かなり好きです

 

 

台詞の無いところでの演技や物腰が素晴らしい

 

 

めっちゃテンション高い役でしたから声が若干ひっくり返ってたけどもww

 

 

そして、階段の一番上で手下が爆薬をもって駆け上がってくるシーン

 

 

手下の子があともうちょっとってとこでずっこけてしまいまして 爆  笑

 

 

あとちょっとじゃねーか!

 

 

何コケてんだよ!

 

 

しかも爆薬持ってんじゃねーか

 

 

あぶねーだろうが!って

 

 

アドリブで激しく突っ込んでました ゲラゲラ

 

 

こけちゃった子、どうしていいかわからなかったみたいでww

 

 

終始うつむいてましたが

 

 

客席大爆笑でしたww

 

 

あのタイミングで素晴らしいリカバリー

 

 

さすがです

 

 

一回殺されてたのに途中でまた出てきたのであれ?って思ったら

 

 

弟役で再登場やったんですねww

 

 

展開について行けなくてよくわからなかったわww

 

 

千秋楽では司会とかやってくれるんでしょうか?

 

 

期待してまーす チュー

 

 

続きまして



冨田昌則さん
  番場 影森  BANBA KAGEMORI

 

 

お芝居の指導をしていただいてるんですね?

 

 

刀舞鬼ーKABUKIーにも出てたんや びっくり

 

 

今回の舞台も久保田さんと殺陣の指導してくださったのかな?

 

 

暴れん坊のRIKUを愛を持って育ててくれたのに

 

 

糜爛に殺されてしまって

 

 

お声がね、とても深みのある感じで

 

 

存在感を醸し出してましたよ

 

 

ご指導お疲れ様でした


ダンサーやアンサンブルの方はお名前だけですみません アセアセ

 

 

KADOKAWA DREAMSのダンサーさんはかなり感動しました

 

 

語彙力無くて申し訳ないけども

 

 

すごかったです!



MINAMI
<KADOKAWA DREAMS>
※日替わりキャスト

颯希(SATSUKI)
<KADOKAWA DREAMS>
※日替わりキャスト

Ryo
<KADOKAWA DREAMS>
※日替わりキャスト

TSY
<KADOKAWA DREAMS>
※日替わりキャスト

syuichi
<KADOKAWA DREAMS>
※日替わりキャスト

AIRA
<KADOKAWA DREAMS>
※日替わりキャスト

RAIZYU
<KADOKAWA DREAMS>
※日替わりキャスト

MIZUHO
<KADOKAWA DREAMS>
※日替わりキャスト

SHUN(Baby Twiggz)

<RAG POUND>

SHOOT(Soulja Twiggz)

KC(General Twiggz)

YOUTA

MADD TWIGGZ

藤澤慧士

真鍋恭輔

宮永裕都

じゃっき~

杉本佳幹

横山慶次郎

佐久本歩夢

桜井鷹

 

 

最後に

 

 

小野塚勇人(劇団EXILE)さん
  颯斗  HAYATO

 

いつの間にかそこそこベテランの域に入ってるなと

 

 

今回の作品で感じました

 

 

ほんまにね、安心して見ていられるの

 

 

最初の頃は舞台に出てきた瞬間に涙出てたのに 笑

 

 

台詞も噛まないしゆったりとした演技で

 

 

今回の役は祈祷師?みたいな役やったので

 

 

雨乞いのシーンがあってね

 

 

雨よ降れ触れって歌いながら踊るんやけど

 

 

モノマネしてるんよね

 

 

検索したら毎回変えてたみたいで

 

 

考えるの大変やったやろうなww

 

 

きっと不発もあったやろうけども(笑)

 

 

私が観劇した時はサザンの桑田さんのマネで歌ってました

 

 

サザンってわかるぐらいやから似てたと思うけど ウシシ

 

 

おかしくてww

 

 

練習したりしてたのかなぁ チュー

 

 

他の日はウケてましたか?ww

 

 

あの日は大爆笑やったけど

 

 

そしてカーテンコールの時に

 

 

この舞台は全員主役で頑張ってます

 

 

今日の主役を勇人に紹介してもらいますって言われて

 

 

雨乞いダンサーズの子を紹介するんやけど

 

 

名前を間違えるわ、自分と同じEXPGの東京校で頑張ってるって言ったら大宮校ですって言われるわ(爆)

 

 

その度に「悪作が~」ってごまかしてたけどww

 

 

あれはガチで間違えてたんかな?

 

 

ネタやったら勇人くん天才ww

 

 

雨乞いダンサーズの子も名前覚えてもらってよかったけど

 

 

いつか同じ舞台に台詞アリで立てるといいですね

 

 

推しという事は別にして

 

 

今回の舞台で勇人くんの実力がしっかりと確認できたので

 

 

次の舞台が益々楽しみになりました 

 

 

相方に聞いたら物凄いキャストらしいので アセアセ

 

 

ちょっと心配やったんですが

 

 

きっと勇人くんなら大丈夫です

 

 

おぅ、書きながら日付変わってしまいました

 

 

ちょっと仕事がごちゃごちゃしてまして

 

 

精神的にまいってたんです

 

 

今もあんまり上がって来てないんだけどね

 

 

とにかく派手で忙しい舞台だったので

 

 

つられて元気出ましたww

 

 

配信で千秋楽も見届けますね

 

 

DVD出るだろうからアーカイブ無いんやって

 

 

ケチ臭いのぉ ぼけー

 

 

内容はともかく 笑

 

 

とてもLDHらしい舞台でしたので

 

 

ライビュ―はまだチケットあるそうなので

 

 

お時間ある方は見て下され~

 

 

CLも無料会員でも課金すれば見れると思います

 

 

あんまり感想になってないかもしれないけど

 

 

最後まで読んでくださってありがとうです ニコニコ