やっと起きれたww


昨日羽田に向かう電車の中で一気に具合悪くなってさ~


せっかく食べた銀座のしーすー、リバースするとこだったわ ぷぷっ


ライブビューイングで見た方もいると思いますが


HIROさん最後のパフォーマンス


またまた勝手な目線ですが感想書きたいと思います


セトリも交えて、書いてたらまたいろんな事思い出すかな うへ


あ、ライブ前の恒例のランチはまた別でww


今回のランチ、思わぬ伏兵が居てさー


レジェンドおじさんに全部持って行かれたわーε=(>ε<) プッー!


ライブ行く前にあんなに疲れたの初めてやったわ


会場入る前に眠くなっちゃった ププッ・・・


この日のお席は相方のゆうゆうがゲットしてくれた席で


三塁側スタンド1階


今回あまりにもサクサク電話かかるから舐めててさ


お手伝いしてくれるって言ってくれたお友達もいたんだけど


様子見てエントリーしたら全滅やってさ がくがく


ゆうゆうのおかげでトロッコで回って来てくれた時はめっちゃ見れた~


1. EXILE PRIDE

オープニングからめちゃめちゃな盛り上がり

これでほんまにHIROさん最後なんや~って思ったら1発目からうるうる 猫・泣く

2. ALL NIGHT LONG

3. Each Other's Way

あっちゃんずーっとHIROさんの傍から離れなくってさ

肩組んだとことか見てたらマジでヤバかった 泣

4. Flower Song

5. Choo Choo TRAIN

あっちゃんが『HIROさん最後のChoo Choo TRAINです』って。。。

言いながらあっちゃんもヤバかったよね にこ

『ときめきを運ぶよHIROさ~ん』でHIROさん満面の笑み キャハハ

6. VICTORY

あっちゃんが歌いながらTAKAHIROに指さし

TAKAHIROはほんまに嬉しそうに笑ってて

あぁ、TAKAHIROがあっちゃん大好きなようにあっちゃんは

HIROさん大好きなんやな~って思ったよ 笑1

MCでは、みなさん盛り上がってますかー

いよいよ最終日を迎えました

今日は47000人も来てくれて出来るだけ皆さんの近くで

最高の思い出を作りたいと思いますって

MCもファイナル仕様なのか嬉しいなって思う事結構言ってくれてたね

7. WON'T BE LONG

この時目の前にNAOKIのトロッコが来て指さし頂いちゃいました かお

呪いだ呪縛だ散々言ってきましたが、あの指さしでチャラですわ 笑

8. FIREWORKS

やっぱりこの曲はDOBERMAN INC出てこないとねー

今回のツアー何で出ないの?

なんか間が抜けてるっつーかさ

いろいろ事情もあったんやろうけど。。。

最後に4人のDOBERMAN INC見れてよかったよ candy☆

この時TAKAHIROとSHOKICHIがハイタッチしてたね~ ハイタッチ

ここで待ってました~、THE SECOND  ラブラブ

9. THINK 'BOUT IT!

なんか追加はイリュージョン無くなったとか言ってなかった?

SECONDのてっちゃんはやっぱりオラオラでえぇわぁ 鼻血

10. SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI from EXILE

早くリリイベで観たいな~、DJ MAKIDAI ラブラブ

だって左側のおっ立ってる柱どん被りー 怒

KEIJIがネスのマイクで「Go Go Go Go Go Go !」って歌ってた 音譜

いつもてっちゃんしか見てないから初めて見たよ~ww

なんだかんだ言いながら仲いいのね2人 萌え

こっち側のステージの端っこでスタンドに向けてシャウトしてたよ ラブラブ

11. FIGHTERS

12. BURNING UP

すんません、トイレ行ってました きゃはっ♪

でも帰ってきたらNAOTOさん脱いでてノリノリ~

ドキがムネムネパフォーマンスがどアップで○ミちゃん壊れたね ニヤッ

GENERATIONSの人気も回を追うごとに増していってる気がしました

13. Ti Amo

7人でのパフォーマンスもきっとこれが最後。。。

そう思ったら瞬きするのも惜しかった

14. ふたつの唇

15. 道しるべ

この日のあっちゃんはまた神懸ってたね

来年はどうかソロツアー土日でやって下さい 笑

16. with…

ランチで散々聞かされてたから免疫はあったつもりですが~

衣装どうにかしたってくれ あへへ

でもね、今回のツアーで一番成長したのはTAKAHIROだと思います

フェイクもいつもはあっちゃんメインだったけど今年のツアーはMCも

結構喋ってたし、しっかりライブを引っ張っていってたね ニコニコ

歌い終わってにっこり笑った顔は相変わらず王子だったわ ラブラブ

17. ダンサーズアンセム

HIROさんのソロの歓声はもの凄かったね!

AKIRAもファイナルだからか3回見た中で一番オラオラだった

てっちゃんのテヘペロも見逃さなかったよ ぺこ

KEIJIはてっちゃんが結構やってるごろんと寝っ転がって腕の力だけで

ぴょーんって起き上がるパフォーマンス。。。わかる!?

それをマネしたのか、ごろ~んと転がって溜めて溜めて。。。

「え??」

フツーに起き上ったんよ へ?

「なんもないんかーい ビックリ!

で、その後フツーにダンスしてるからもうおかしくってさ キャハハ

ある意味進化したパフォーマンス?(爆)

いやー、マジでやられた 笑

「今日はありがとうございます
ツアーも残すところ今日1日になりました
さっきも言いましたがHIROさんがパフォーマーとしてツアーに参加するのも
最後になりました
さっきのChoo Choo TRAINではヤバかったです」

あっちゃんがそう言うと会場内から悲鳴が ガーン

ビューイングで観てる方の方がきっとあっちゃんのヤバいとこ何回も観てたよね

「新たなページをめくるべくこれから頑張ります
来年はEXILEにとって節目の1年になると思います
EXILEも12周年を迎える事が出来ました
ライブビューイングを見ているみなさん楽しんでますか?」

2人で聴き耳立ててたね~ きゃー

TAKAHIROは22日で7周年を迎えました

先日も福岡で言ったんだけど拍手欲しがっちゃいましたってww

ほんまにこういうとこ上手いよね~ フッ

ファンの皆さんに温かく見守ってもらってここまできた

HIROさんの背中を見て頑張ってきました

ツアーもファンの皆さんに沢山のパワーを貰ってファイナルを迎えた

これからも皆さんに喜んでもらえる様に、ファンの皆さんを幸せに

出来る様に精進していきます

ついて来て下さい

ファンの皆さんに心を込めて。。。

メドレー

18. ただ…逢いたくて

イントロであっちゃんが

「1章を支えてくれた俊ちゃんにも感謝の気持ちを捧げます」って

言った時は本当に震えました 泣

言い終わったあと王子と見つめ合って清々しい表情で歌い出した

1章から支えてきたファンが一番聞きたかった言葉だよね

途中からファンになった私の心にもスゴく刺さりました うっ・・・

19. Your Eyes Only

20. We Will

21. 運命のヒト

22. もっと強く

23. One Love

24. 道

道 君と歩いた今日まで かすかに動く唇

特別な時間をありがとう

ファンの皆さんへって言ったけど

きっとこれを聞いてファンはみんな「ありがとう」って思ったと思います

25. Sun is rising again

26. Rising Sun

27. No Limit

28. I Wish For You

この時あっちゃんがカメラに向かって投げキッスしようとしたのに~

肝心なとこで王子にパン えっ

スイッチャーのへたくそー おこる

ほんま何でビューイングのカメラマンとかスイッチャーって

いっつもへたくそなんや むかつく

横でゆうゆうが「あぁぁー むかっ」なってましたけどww

29. 時の描片~トキノカケラ~

昔の映像を見ながらトロッコで回るメンバーから目が離せなかった

HIROさん12年間お疲れ様でしたって、余計に泣けるやん (泣)

30. BOW&ALLOWS

この曲、いっつも曲名が思い出せへんくて相方ちゃんに

「これ何て曲?」って聞くねんけど相方ちゃんも「わからん!」て

返って来るから「ゲームの曲」ってメモに書いてある(笑)

どうか、曲名も心に残る曲をお願いしますww

いい曲なんやけどな、横文字は苦手なお年頃( ̄m ̄〃)

曲が終わってからやったかな?

KEIJIのトロッコが目の前でめっちゃガブガブ水飲んでた~ とろける

31. Someday

この時フリスビーやったかな?

3列くらい前の通路に飛んできて、ギャーって何人も重なって取り合ってた ガーン

ゆうゆうと顔合わせて「こわっ」ってなったよ グルグル

32. 銀河鉄道999

金テープ出るとこでうなだれるあっちゃんが可愛かったー ぱやぁ~

当然スタンドにはなーんにも飛んでこなかったのでどなたかアリーナのお友達

行けなかったみんなに分け分けした後で残ったらで良いのでお願いします おじぎ

楽しかったですかー! × 2 幸せだった人~ってまた欲しがっちゃう王子 うしし

破れるほどの盛り上がりでって、ほんまにそうやったね 笑う

メンバーも心が一つになりました

来年に繋がるツアーになった

これからもEXILEは進化して皆さんを笑顔にするべく頑張るので

逢いに来てくれますか?

最後の曲は。。。

33. 愛すべき未来へ

この後の映像でEXILE新メンバーのオーディションの発表が出ましたが

とりあえずてっちゃんがどうのこうのじゃなかったので一安心

それが1人になるのか、何人増えるのかはその時次第だと思いますが

三代目のファンは気が気じゃ無かったよね 汗

まぁ、三代目はまだまだ需要があるし吸収するとデメリットの方が

きっと大きいよね あせる

あぁ、ランチで大騒ぎしたまま会場でも大騒ぎしてたので全くモバチェック

してなくて会場で会ったお友達にDANCE EARTHの事聞きました

チケット頑張らなきゃー アハ

アンコール

34. 24karats TRIBE OF GOLD

もうHIROレンジャーも見慣れたしww

これはやっぱりHIROさんめちゃめちゃ気合い入ってたね!

ステージの真ん中からどえーっと全力疾走してきてソデに向かって

全力で思いっきり衣装投げてたわ ええ!!

その横でてっちゃん久々に脱いでたー やったー

ビーチクバンドも無かったー ぱやぁ~

いやー、久々に私も全力でフラッグ振ったわ ぷ

てっちゃんありがとー 指圧の心

あっちゃんも脱いでて2人で腰砕けたね アハ

35. Love,Dream&Happiness

HIROさんは自分は本当に幸せ者です、感謝の気持ちでいっぱいですって

言ったけど

いろいろ思う事もありながら、時にはもうどうでもいいやって思いながら

それでもやっぱりライブに行きたいと思うのは

EXILEが好きだからなんだと思います

2日目のランチの時にも話してたんだけど

北は北海道から南は沖縄まで、全国各地に友達が出来るって

普通の生活してる人からしたら不思議なことですよね

まだ1度も会った事ないお友達もいるけど

それでも心は通じてると思える

疎遠になってしまった友達もいるけど

いつかまた会えると信じてる

この年になって友達が減る事はあっても増える事なんてないし

ギブス巻いてヨボヨボになっても手を引いて寄り添ってくれるww

誰かが傷ついてたら絶対にほったらかしにするようなことも無い

そんな友達に出会わせてくれたのはEXILEです

サプライズで泣かせてくれるのはHIROさんの影響だよね にこ

心から、感謝の気持ちでいっぱいです 笑う

皆さんの人生のパートナーになる様にEXILEを作っていく

今以上にすごいEXILEになる

楽しみにしていて下さいって言ったけど

どんなにすごくてもそこにメンバーの笑顔が無いと意味が無いんです

すごくならなくてもいいからライブの時は笑顔でいてくれれば

楽しんでいてくれたらそれでいいんだよね

最後の胴上げではHIROさん感極まってヤバかったのに

落としたらシャレにならんから練習したとか言うからHIROさん爆笑しちゃったし

最後に泣かせたかったのにな~ww

トロッコで会場1周しながら一人ずつコメントするんだけど

AKIRAはテンション上がって声高いしww

KEIJIはまた途中でグダグダになりかけてww

全員HIROさん12年間お疲れ様でしたって一言あってから喋ってるのに

てっちゃんは全くHIROさんには触れず、これからもEXILEを

よろしくお願いします!って キャハハ

こういうとこがあるからHIROさんてっちゃんのこと可愛がってるんだろうなって

ほんまにしゃーないわ てれ(苦笑)

201回目の公演で、9月27日の記念すべき日にファイナル

色んな意味で心に残るツアーになりました

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-13804666376190.jpg

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-13804666526501.jpg

会場に入る時に手渡されたサイリウム

GOが出る前に上げちゃってる人がいっぱいいたけどww

また一つ大事な想い出が増えました

長々と書いたけど、こんな抜け殻になるの久しぶり~

東京で会えた皆様、バタバタであまりお話も出来なかったけど

また次のツアーでも逢いましょうね

残念ながら逢えなかったお友達もいたけど

またこっちで逢えるよね 笑

最後に。。。

HIROさん、12年間本当にお疲れ様でした

ゆっくり休んで。。。きっと無理だわね にこ

とりあえず自分優先で幸せになって下さい

拙いレポですが最後まで読んで下さってありがとうです ニコニコ