今週も始まりました週刊EXILE~ ドキドキ

いきなり宣伝かーい にひひ

Rising Sun EXILE / いつかきっと・・・ EXILE ATSUSHI(DVD付)/EXILE / EXILE ATSUSHI

¥1,890
Amazon.co.jp

オリコンデイリー&ウィークリー1位おめでとうございます 音譜

モバとファミサイトではスペシャルボックスも予約出来ますので イェイ!

★ EX FAMILY&EXILE mobile限定Special BOX★
$ONE DAY ☆ ONE LIFE

★バラ売り★
$ONE DAY ☆ ONE LIFE

ポチ仲間募集してまぁす にっしっし

EXILEが提唱する新たなるエンターテインメントの創造

それが。。。EXILE Pyramid

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110920_180526.jpg

今回このピラミッドに属する次世代ユニットが始動

$ONE DAY ☆ ONE LIFE

その名は、GENERATIONS

その候補生たちがこの夏日本全国へ夢者修行に旅立った

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110920_183326.jpg



昨年のVBA2でファイナルまで進出した数原 龍友、片寄 涼太

更に劇団EXILE、EXPGから選抜された7人の男たち

今週の週刊EXILEはGENERATIONSの夢者修行に完全密着 !!

この夏を駆け抜けた男たちの成長の軌跡を観ろ ビックリマーク

って、今週はVBA2ファイナリストのその後ちゃうんかーい ガ-ン

もう、またジラシプレイなんかー きゃ

GENERATIONS 夢者修行 -2011年 夏-

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110920_190407.jpg

夢者修行初日は東京お台場にあるヴィーナスフォートから始まる

七月二十三日(夢者修行 一日目)

小森 隼(16歳)
「7人での初パフォーマンスという事で今まで僕たちが
作り上げたモノをお客さんに全力で伝えたいと思います」


隼くん、緊張してるんか~ あせる めっちゃ早口 てれ(苦笑)

白濱 亜嵐(18歳)
「観てる人を元気にさせるようなパフォーマンスをします」


亜嵐可愛いな~ にへ

関口 メンディー(20歳)
「ワクワクドキドキの気分しかなくて不安とかも全然ないので
全力でパフォーマンスしたいです」


おぉー、メンディー久しぶり~ きゃ

GENERATIONSの夢者修行が始まる。。。





町田くんめっちゃ飛んでるし あっっ

初日無事終了~

片寄 涼太(17歳)
「改めて人前で歌うのは難しいと思います
もっと魂を込められないと伝わらないなと思いました」


数原 龍友(18歳)
「毎日一日経つ毎にレベルアップしていろんな想いを伝えていける
様なパフォーマンスにどんどんなっていけたらなと思いました」



七月二十四日(夢者修行 二日目)

埼玉県 三井アウトレットパーク入間

全員でビラ配り。。。

えー !? 神戸ではそんなんして無かったでー 叫び

まぁそれまでに結構人集まってたし、ここ場所変わったもんね

週刊の発表と違ってたとこやったと思う ぼー

いいな~、おばちゃんも手渡しでもらいたかったわ ラブ

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110920_194554.jpg

わぁお あせる めっちゃ狭いとこで踊ってるー がくがく

神戸も狭いと思ったけど更にやな 苦笑い

七月二十五日(夢者修行 三日目)

東京都 よみうりランドWAIプール

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110920_194908.jpg

また、エライとこでパフォーマンスしてるでー げっそり

ここ水着やないと見れんやんか ガーン

おばちゃん絶対無理 !!!!!!

でもGENERATIONSの皆さんにはいい目の保養になったかな ニヤッ

ライブ終了後には必ず握手会をって。。。

神戸はハイタッチやったやないかーい 怒

しかも、物販売り切れでTシャツ8枚でLサイズやったやないかーい むっ




メンディー、小さい子から「バイバイ!」って言ってもらって

嬉しそうに握手したり手振ってます



「今日の握手会でちょっと僕感じた事があります
僕のファンになってくれる人がいるとしたら8割が
小学生になると思います!」



じゃあ、後の2割はおばちゃんで ぷぷっ

メンディーはマジで子供から人気あるわ~

八月一日(夢者修行 十日目)

さいたまスーパーアリーナ横イベントスペース



この日2人のヴォーカルの確認に木村先生が来てたんだってー

『俺が見たのは二人のバランスの問題でもう片寄くんの
パフォーマンスより全然まるでこなれてる様に見えちゃうの
それがお互い夢者修行やっていって上手い事いったりしたら
いいかなぁと思いながら見てたよ』



うーん、それって褒め言葉にも聞こえるし。。。

そうでないようにも聞こえるね

EXILEのライブを見た事があるであろうファンを前に連日の

パフォーマンス。。。夢者修行は続く

片寄 涼太
「関東で二週間ぐらいやってきた事を活かして地方ではもっと
雰囲気が変わると思うんで自分たちのパフォーマンスが
伝わるように」



小森 隼
「今日観させて頂いたEXILE TRIBEとかでもやっぱり
二代目・三代目J Soul Brothersさんとかは僕たちの
先輩としていろいろと場数を踏んで経験してるという所で
僕たちの実力の差という所でやっぱりパフォーマンス面でも
もっと成長していきたいなと思います」


君らはね~、恵まれてるよ 三代目もそうだけどね

てっちゃんたちはモバでしか武者修行の宣伝をしてもらえなかったんだよ

だからこそ一気にEXILEにしてもらえたんだろうけどね 笑い

町田 啓太
「もっと盛り上げられる様にこのチームとしてもがっつり
成長できるようにそういう旅に出来ればなと思います」


夢者修行は関東から東北、北海道へ

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110920_210303.jpg

おぉ !! フェリーの甲板で踊ってます ガ-ン

八月十日(夢者修行 十八日目)

北海道 サッポロファクトリーモール

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110920_210424.jpg

いいな、屋内で涼しそう~ 笑1

八月十七日(夢者修行 二十三日目)

愛知県 アスナル金山

北陸・四国を周り~って、神戸がっつり抜けてるやーん うるうる。

地べたに座ってホットドッグかぶりつきながら暑い中

長時間待ってたのにスルーかー ちーん

名古屋もすごい人だね ビックリマーク



『片思い』すごくいい曲だったよ 音譜

ライブ終了後直ちに次の会場へ移動

え!?名古屋2ステージだったのねー 叫び

内海海水浴場 千鳥が浜特設ステージ

これまた狭いステージで怪我しないか冷や冷やするよ うるうる

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110920_222432.jpg

八月十九日(夢者修行 二十四日目)

兵庫県 阪急西宮ガーデン

あ。。。こっちか aya





立ってじーっと見てるだけでも疲れるのに。。。

毎日毎日暑い中一生懸命歌って踊って。。。

終わってから毎回握手やハイタッチして

思い出したらなんか泣けてきたわ~ 茶白 耐える

八月二十一日(夢者修行 二十六日目)

大阪府 大阪城公園内(城天)



てっちゃん達二代目もここでパフォしたんだよね

その時はまだそこまでの情熱が無かった私。。。

今だったらお一人様でも行ったのになー 笑

公園会場 楽屋

パフォーマンスの構成の変更なのかな?

回を重ねるごとに修正点や課題が見えてくるんだろうね

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110920_224015.jpg

ダンスのアレンジかぁ~

同日 心斎橋BIGSTEP



そういえば大阪も2ステージだったね あせる

a-nation行ってたお友達がどっちかに行ってたはず~ ニコニコ

八月二十二日(夢者修行 二十七日目)

広島県 ゆめタウン広場1階センターコート



こちらもお友達が行ってたねぇ 笑

八月二十三日(夢者修行 二十八日目)

福岡県 キャナルシティ博多



公演後 移動バス内

関口 メンディー
「さっきも啓太にも言ったんだけどBest Friend's Girlの
事なんだけど啓太はこうやって巻いた方がセクシーだと思うからって
言ってやってるけど何かそれを変えるというよりか今の振りをもっと
追及して角度だったり流す感じだったりとか追及していった方が
いいと思うんだ」

佐野 玲於
「すごい変えてるってわけじゃないけどそれは自分のやり方で
やればいいかなって思う」

白濱 亜嵐
「統一しなきゃいけない所もあるんだけど俺は正直毎回同じ事やっても
おもしろくないから、楽しんでやれないから楽しんでやる為に自分で
遊ぶ所は遊んだり統一する所は統一したり」

佐野 玲於
「モチベーションでね」

町田 啓太
「全員が同じ踊りでやってるっていうのはただのバックダンサーと一緒だし」

関口 メンディー
「啓太には思った事伝えるわ正直に」

町田 啓太
「それで言って俺はコレがカッコいいってそれでやるんだったら
別にいいじゃん
だから俺はハッキリ言った、俺はコレがカッコいいってメンディーに
言ったじゃん
それで何も言って来ないんだったら俺が正解だったんだなって思うし」

小森 隼
「毎公演 毎公演メンバーが各自ビデオを見てやってるからどんどん
自分の課題が見えてそれをクリアにしていくから自分の個性が出てくる
中でその個性が出てるのは多分良いと思うんです
でもメンディーさんの言う悪い所が出たらそこは言った方が
良いんじゃないかな」

関口 メンディー
「でも俺も含めて甘かったのかなって」

小森 隼
「メンディーさんは納得してるのかなっていう
納得せずに話が勝手に進んでいってメンディーさんが言えなくなって
いくのは僕は何か違うなって思う」

結論は出なかった。。。

いろんな意見が出るけどさ、グループなんだから自分が自分がって

いう部分も大事だけどね、呼吸を合わせていかないとね

男同士だからぶつかればいいんだろうけどさ~

KEIJIみたいに無言でNAOKIを蹴っ飛ばすとかさ かお

悪い事は悪いという前に足が出るってのは考えもんだけどね アンパンマン

まぁ、それはKEIJIの男らしさっていうことで パーにひひ

女のグループはもっと怖いでー あへへ

八月二十六日(夢者修行 三十日目)

大阪府 なんばHatch EX SHOW



同日 公演後宿泊ホテルロビー

関口 メンディー
「素直に聞き入れるのが大事なのかなって
今日啓太に言われた事なんだけど指こうなってるよって言った時に
絶対にしてないからって感じで言われて素直さが足りないのかなって
最近啓太に思ってる」

白濱 亜嵐
「大事だよね 受け入れるの難しいけど」

関口 メンディー
「そこはちゃんと聞いた方がいいと思うしそれこそ謙虚に」

町田 啓太
「そうだね ごもっとも」

この夏夢者修行に旅立ったGENERATIONS候補生の七人は少しずつ

一歩ずつではあるが個人として、そしてチームとして成長している

今後も彼ら七人から目が離せない

なかなか自分の事って気がつかないけど、自分は100%正しいって

思ってしまうとダメになるんだよね

私も忘れがちなんだけどね フッ

現在(9月19日)全国24カ所 パフォーマンス回数83回

2011-10-02
【愛媛】夢者修行イベント
【会場】EX SHOW@アイテムえひめ

【会場】山形屋(18:00)
2011-010-09
【宮崎】夢者修行イベント
【会場】EX SHOW@佐土原総合文化センター

お時間ある方は是非!



2011年9月7日 都内レコーディングスタジオ

あなたは、彼らの事を覚えていますか はてなマーク

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110921_000358.jpg

忘れてないよ。。。待ってたよ~

2010年9月15日 赤坂BRITZ

VOCAL BATTLE AUDITION 2 ~夢を持った若者たちへ~

ファイナリストとしてステージに立った若者たち

WINNERは今市 隆二と登坂 広臣となった



今は三代目J Soul Brothersのヴォーカリスト

あの時ファイナリストに残った宮田 慧くんと多田 和也くん





FINAL終了後のHIROさんからの提案で多田くんと宮田くんが

相当良くてその二人組も有りなのかなと。。。

あの時、「誰が残るか」って話題で持ち切りだったけど

きっと今市&登坂だとは思ってたけど 笑

一番ヴォーカルが響いたのは宮田くんと多田くんのペアでした

だからすごくもったいないと思ったし、HIROさんどうにかして!って

ずっと思ってました

その後の番組で一度2人が出た時は嬉しかったけど

多田くんが、先が見えなくて不安だと言った事が気になってた

プロジェクトは昨年の12月から動き始めた。。。

avex EXILE担当A&R 佐藤 達郎さん
「二人をどうやっていくかっていう事を話せれば
音楽プロデューサーとして前面に立って頂きたいと
正式にお願いしたいなと思いまして」



こう来ると皆さんもうおわかりですよね。。。

三代目でもお世話になったあのお方

松尾 潔さん



「EXILEやJ Soul Brothersとは違う音楽作品というか
大人向けの歌を」

松尾 潔さん
「今まで出来るんだけどやってなかった所に手が届くんじゃ
ないかなと」



これは、松尾さんがそこまで言うんだったら相当期待

出来るんじゃないの~ ヤッタ!

2011年 春

宮田、多田に合った音楽を求め音楽プロデューサー松尾 潔が

2人の為に様々なジャンル・イメージの楽曲を用意

その数は10曲を超えていた。。。



松尾さん
「多分この感じでフルバージョンで歌うと歌う方も聴く方も
ちょっと飽きちゃうかもしれない」

「イメージみたいな最終形の それがもっと持てるといいよね」

三代目に対する要求とは遥かに差があるような気がします

$ONE DAY ☆ ONE LIFE-110921_003636.jpg

この時点でもデビューの具体的な日取りは決まって無かった

ひたすら歌い込む日々が続く。。。

2011年 夏

スタッフは彼らの様子を確認するためアルバイト先を訪ねた

宮田くん
「今は週3くらいですね
レッスン終わってそのままバイト行くみたいな感じですね」



東京じゃ家賃払うのもしんどいだろうね うるうるJH

季節は変わっても2人は変わらずに歌い続けている



自分の夢を叶える為に。。。



2011年9月7日 都内レコーディングスタジオ

歌い続ける2人にプロデューサー松尾 潔氏からそれは告げられた

「4月の末からですかね
いろんなリクエストも出して来たけどもどんどんリクエスト出せば
高い所で答えてきてくれたしもちろんHIROさんともね時に連絡を
取り 確認し合いながらねさんざん待たせたけどデビューですよ」



松尾さんがデビューと言った瞬間の宮田くんの嬉しそうな表情

一瞬戸惑った多田くんの表情

1年。。。丸1年待った甲斐があったよね

長かったと思います、けど大事に育ててもらったんだね うるうる。

「それで伝えないといけない事は何という名前でデビューするか」

デュオ名は。。。『BREATHE(ブリーズ)』



その名前に込められた想いとは?

「呼吸する」っていう意味。。。

「つまり2人にとって音楽を作る、歌を歌うっていう事が
呼吸するのと同じ意味であって欲しいっていう願い
もっと言えば歌ってないと死んでしまうっていうぐらい
歌=自分の命と思ってこれからの道を真っ直ぐ歩いて
欲しいなと思います」



BREATHEの詳細は。。。待て !!

いやいや、もうめっちゃ待ってるねん 怒る

もしかして。。。ドームでお披露目とかですかぃ ニヤッ

三代目、後夜祭でどっかーんとお披露目したんやから~

BREATHEはドームのファイナルとかでいかがでしょうかね ニヤリ

最後は『Rising Sun』に込めたEXILEの想い。。。

HIROさん
「一人でも楽曲を聴いて頂いた方やMVを見て頂いた方々に
本当に一人でも多くの人が笑顔になって元気になって頂けたら
僕らも嬉しいなと思い精一杯自分たちなりに出来る想いを
込めて楽曲制作とMV制作に一生懸命取り組ませて頂いてます」



あっちゃん
「HIROさんから『Rising Sun』というテーマをもらって
もう一度陽は昇っていくという事をイメージしてそこから
感じられるエネルギーとかパワーみたいなものを力強さを
イメージして書かせて頂きました」



HIROさん
「踊ってくれているサポートメンバーのみんなとか旗を振って
くれてるメンバーのみんなも復興支援ソングなのでそういう所に
一人一人の想いを込めて全員一丸となって一生懸命パフォーマンス
出来たんでそこがEXILEだけではなくこのMV全体の雰囲気というか
そういう所が日本中元気になって頂けるような雰囲気を出せたかなと
思ってます」



EXILEの想いが詰まった『Rising Sun』

今週はMVのメイキングを交えた週刊EXILEバージョンでご覧下さい





って、めっちゃ短いし ビックリマークむっ

なので最後はあっちゃんのアップでおしまい 萌え



今日もかなり遅い時間になってしまいました。。。

更新メールが届くと申し訳ないので未来記事にしておきます

今日だけはどうしても早く上げたかったの

宮田くん、多田くん、デビュー本当におめでとう 感動泣き

松尾さんがプロデュースしたデビュー曲

心から期待しています きゃ

デビューしたら、地に足つけてぶっ飛んじゃって下さいね にっしっし

他にも気になるファイナリストのみなさんも、いつかきっと ドキドキ

あ、忘れてた 叫び

FLOWERのイベントスケジュールのお知らせです

9月24日(土)
キャナルシティ博多
15:00~(パフォーマンス&握手会)
18:00~(パフォーマンス&握手会)

こちらもお時間ある方は是非!

今週はここまで~

来週はFLOWER新メンバーの武藤さんと坂東さんに超完全密着SP!!

また、何でも超って付ければいいと思って あせる

今度もまた女子ばっかですけど頑張ります 笑

急いだので誤字・脱字あったらごめんなさいね 汗

今日も最後まで読んで下さってありがとうです ニコニコ