今週も始まりました週刊EXILE~ ドキドキ

今日はいよいよ『Best Friend's Girl』初解禁 ラブラブ

そして劇団EXILEのオーディションの模様も。。。

って、いつの間に合宿なんかやってたん !?

VBAの方ばかり注目されてたもんね あせる

劇団EXILEの今までの公演

旗揚げ公演『太陽に灼かれて』

第二回本公演『CROWN 眠らない、夜の果てに...』

第三回本公演『Words~約束/裏切り~すべて、失われしもののため...』

そして劇団EXILEは新たなステージへ

劇団EXILE 華組 結成
青柳 翔(25)
春川 恭亮(22)
秋山 真太郎(28)
小澤 雄太(24)
磯村 洋祐(16)
施  鐘泰(29)

夢を持った6人の若者たちで「華組」が結成された

青柳君は前回のVBAにも出てたんだね~

JONくんは言わなくても皆さんご存知ですね カラオケ

JONくんのライブもいいんですよ~ ラブラブ

小澤君と磯村君は前回の劇団オーディションで合格したんだね

すみません、劇団の事は本公演くらいしか知らなかったわ 苦笑い

劇団EXILE華組

旗揚げ公演『ユーバエ8号』

第二回公演『六悪党』

さらに 風組 結成

白濱 亜嵐(17)
山下 健二郎(25)
ELLY(23)

藤間兄弟は脱退しちゃったね。。。

劇団EXILE JUNCTION#1 『NIGHT BALLET』

てっちゃん達が出てた舞台にみんな出てたね~ ラブラブ

NAOKIの髪型、ハンパなかったね にひひ

これ見るとあの赤いスポーツカー思い出すー 笑い

このDVDさ、発売すると思うんだけど。。。

いろんなバージョンで出るんかな !?

出来ればてっちゃんのがいいんだけどな にへ

8月に行われたオーディションに参加したのは2000人

1次審査通過者は16人。。。そんなに少ないんだ 汗

こちらも狭き門だったんだね ガ-ン

知らない間に2次審査も終わってたんだ~

LDHで一人ずつ面接の審査があったみたいです 笑1

そして、2次審査を通過したのは12人 

わぁ。。。4人だけ落ちちゃったのね 苦笑い



古藤 裕明くん(20)広島県出身
樋口 良くん(18)大阪府出身
加藤 真也くん(16)東京都出身
本郷 尚之くん(17)石川県出身
安田 武蔵くん(15)アメリカ出身
鎌田 直利くん(16)埼玉県出身
青谷 真之介くん(21)神奈川県出身
町田 啓太くん(20)群馬県出身
小野塚 勇人くん(17)千葉県出身
石田 郷くん(19)福岡県出身
鈴木 伸之くん(17)神奈川県出身
飯塚 大夢くん

早速新たな試練ですか。。。また合宿だ~ バス

LDH恒例、夏合宿 ビックリマーク すっかり恒例なのね にひひ

見覚えのある建物「Bellbottom Studios」

こないだまで今市くんと登坂くんが頑張ってた合宿所です

他の8人はどうしてるのかな うるうるJH

なんか懐かしいわ~

この場所で12人の6日間の合宿が行われる

12人順番に紹介されたんだけど、何故か飯塚くんだけ

VTR無かったんだけど。。。どうなってるのかな はてなマーク

到着早々着替えを済ませスタジオに集合

いきなりTERUYA先生とRYO先生のダンスレッスン突入です~

みんな経験少ないわりによく動いてる。。。

やっぱり若さかなぁ にっしっし

TERUYA先生から一言
『ダンスで一番大事なのは自分と向き合うこと
自分が出来ない事に逃げてないで自分の出来ない事に
向ってやっていかないと出来ない事を修正していくのは
すごい難しいからそこ大事!』

これはダンスだけに限った事じゃないね

自分が今やってる勉強とか仕事とか。。。

出来ないって言ってたら進まないもんね 笑1

TERUYA先生。。。うちの営業くんに言ってくれ !!笑

続いて、最も重要な演技レッスン

担当するのは富田 昌則先生
『経験があるからなんだとか経験がないからなんだって
いうのは一切関係なくオーディションで誰に観てもらう
っていう事が大事なんじゃなくてまずはこれ(台本)を
演じるという事が大事なんだと思うんですね
この中であなた達が何を伝えたかという事が
オーディションの結果につながるんだと思うんです
上手い下手を考えずにただ台本に対してかぶりつくっていう事』

まずは、演技の基礎中の基礎 発声練習

お腹の底から声を出さないとガラスの喉になっちゃうからね てれ(苦笑)

続いて、滑舌練習

舞台で噛んじゃうとお客さんに「くすっきゃ」ってやられるもんね

特に関西は早いでー にひひ

わたくし、一押し決定いたしました ドキドキ

青谷くん。。。いいんじゃね~ にへ

町田くんも結構男前 にっしっし

え? 基準はそこなんかって はてなマーク 当たり前でんがな~~~ かお

レッスン終了後に6日間の合宿中に演じる台本が配られました

その台本とは !? 今年3月に上演された

劇団EXILE JUNCTION#1 『NIGHT BALLET』

EXILEのパフォーマー

KENCHI、KEIJI、TETSUYA、NAOTO、NAOKIの

5人が参加した舞台です

なんかVTR観てたらKENCHIとNAOKIとKEIJIばっかり

これ、発売なんかなー うるうる。

富田先生
『この台本はこれから1週間あなた達の素になるものだから
何か迷ったり芝居の中でどうしようってなったら答えは必ず
この中にあるから
という事はこの台本を何回も何回も読まなきゃいけないって事だよ
これにしがみつきなさい
しがみついてしがみついて何度も何度も読み返しなさい』

私はお芝居の経験なんて高校の文化祭くらいしかないんだけど

台詞も無かったし迷う事も無かったわ >w<

12人の皆さんはこれからどれだけ成長して行くのかな 感動泣き

初日のレッスン終了

古藤くん
『(セリフ)覚えれるか心配ですね』

町田くん
『発声練習とかも難しくて ちょっと頭使いますね』

石田くん
『メンタル面が初日でも鍛えられたので全力で頑張りたいと思います』

青谷くん
『1個1個確実にマスターしていきたいと思います』

スタッフ
「1週間やれそうですか?」

青谷くん
『やれます!絶対やれます!』

前回のVBA同様、初日は湧き合い合いと夕食です

この子たち、知ってるんかな。。。

ここに来たってことは、例のお寺に行くって事を むふっ。

町田くん
『1人暮らしでは食べれない味ですね』

そうなんかー、おばちゃんいつでも作ったるでー 爆笑

あぁ。。。またすっかり母親目線な私 感動泣き

合宿2日目、来た来た !! 例のお寺 ごーん 東円寺

おぉ、住職さんもなんだか懐かしい にへ

劇団組もちゃんとお掃除頑張ってます~

わぁー ビックリマーク 廊下つるんつるんだぁ~ キラキラ

今回も座禅頑張ってます 

「警策」っていうんだね~あのパッチンって背中叩かれるやつ 叫び

住職の手首のスナップ、ハンパねぇー がくがく

そして迎えた食事の時間、そうね。。。決まり事があったね あせる

食事の規則
・食堂では私語厳禁
・箸、食器などの音も極力立てない
・正座で食べ、全員一緒に食べ終わる

あ~、また厳かな朝食が始まるんだね

将康くんがちっちゃくなって食べてたの思い出すな~ 笑い

ガツガツいっちゃういつもの食事とは大違いの

神経を使う朝食。。。これも精神修行だもんね

てか、今時の子って朝ご飯食べないんじゃ 汗

朝はしっかり食べないと脳みそ動かんでー きゃ

うちの営業くんはお菓子食ってるわ え゛!

朝からコーラ、グビグビ飲んで訳のわからん匂いの

お菓子ボリボリ食って寝ちまうんだよ ガクリ

あ、話反れちゃったね ぼー

あ、あれ。。。読経は今回無いのかしら !?

スタジオに戻って本格的な体幹トレーニングに入ってます

うーわっ!きっつい腕立て伏せしてるなー ガ-ン



あんな位置に手置いて沈みこんだら2度と上がって来れないわ ププッ・・・

前もこんなキツイトレーニングしてたの はてなマーク

腕立ての姿勢でジャンプしてるでー バタ!

みんな可哀相に。。。バテバテの後演技レッスン

疲れて朦朧としないんかな~

富田先生
『読み合わせをしながら相手はどういう人だという事をいろいろ
含めて確認しながらいろんな事を考えながら本読みするの』

グループで話し合いながら読み合わせを行ってます

まだまだセリフ棒読み状態ですが。。。

選ばれればこの映像がずーっと残るんだよね うへ

王子が『恥ずかし~』ってよく言ってるよね >w<

え、もう合宿3日目なの はてなマーク 今回早いね あせる

全然顔と名前が一致しないんだけど あは

この日のトレーニングは、出た ビックリマーク 坂道ダッシュ×20本 ショック!

前日よりかなり消耗してきてますな

演技レッスンに入る前に発声練習してるんだけど

これもキツそう、寝っ転がって足上げて声出すんだよ

腹筋割れるんじゃね~ 苦笑

セリフ合わせもみんな一生懸命頑張ってます

あら~。。。次週合格者発表って、めっちゃ早い展開ね えっ

誰が合格するんだろうね~ ニコニコ

あ、でも結構上達してる感じの演技ですよ にこ

このあと三代目J Soul Brothersに新展開 ビックリマーク

9月某日レコーディングスタジオ

やっと決まったメンバーが全員揃って顔合わせ

登坂くんも今市くんも表情変わったねー

すっかり垢ぬけてプロっぽくなってきたんじゃないのかな

今市くんのレコーディングをメンバー全員で見守ります きらきら

なんかこういうのいいね 音譜 すごく心強い感じがする ニコニコ

パフォーマーは歌わないけどこうやって参加するのは

チームの結束力が上がるよね 感動泣き

登坂くん、めちゃめちゃ上手くなってるんですけど あっっ

あ、あっちゃんも登場 ラブラブ あれ、そんだけ はてなマーク

10月某日 EXPG

ダンスリハの為集まっていた三代目JSBにスタッフが

会わせたい人がいるとやってきました

事務所に移動したメンバーを待っていたのは。。。

明治製菓 菓子マーケティング部

副部長 宣伝部門担当 村上さん

宣伝制作グループ 河原さん

村上さん
『今回ですねご報告があって来ました
「Meltykiss」という商品があるんですけれども
この商品は今年で19年目を迎える商品で
「冬の風物詩」的な商品になっているんですけども
毎年CMをオンエアーしているんですけど
皆さんテレビのオーディション番組をやられてて
そこで流れてた今回の曲 Best Friend's Girl
その曲を聞いてすごく素敵だなと思ってこの商品の
高級感とか本物感ってところにすごく合うな
是非その曲を使わせて頂ければ嬉しいかなと思って
今日伺いました』

なんと、デビュー曲がCMソングに決定 ビックリマーク

おいおい、三代目えらい扱いやな 苦笑い

そりゃ、NAOTOさんとNAOKIがいるから否が応でも

プッシュはするんだろうけどさ。。。

いきなりタイアップ決定ってスゴイよね~

CMは10月19日から放送開始だそうです ニコニコ

モバでも発表あったのかな はてなマーク 今日はチェックして無いわ かお

私的には抹茶味。。。タイプかも~ スヌーピー

最後はAKIRA出演の「半次郎」の宣伝です~

AKIRAも映画バンバン出て頑張ってますね ニコニコ

公開中みたいなのでまだの方は是非 !!

最後に来週の予告~



あっちゃん、焼けた肌に白いシャツがよくお似合いね ラブラブ

で、Best Friend's Girlはたったあれだけなの !?

なんか不完全燃焼だけど。。。来週からオンエアーだしねー

VBA終わっちゃったし、MC陣は出て来ないし。。。

気分的に失速気味だけど~

また来週聴けるかな Best Friend's Girl 音譜

楽しみに待つとしましょうか きらきら

今週はここまで~

いつも日付変わっちゃってごめんなさいね あせる

今日も最後まで読んで下さってありがとうです ニコニコ