川崎

 

0歳からの習い事ニコニコ

 

わらべうたベビーマッサージ

0歳からの体幹エクササイズWARAリズム®︎

生まれながらに持つ気質診断

 

【歌って♪ふれあって♡楽しく学べる親子教室】

ら・ら♪るーむ

 

 

元保育士で2人の兄弟母ちゃんである

こぼりあみが

 

子育てや家族について思ったことを

独り言感覚でここに綴ります鉛筆

 

 

 

 

10月は投稿チャレンジ月間気づき

毎週一つずつお題を決めて

投稿していきたいと思います星

 

 

 

第一週目は

《子育てに正解があるとしたら

 あなたは知りたいですか?》

 

 

 

 

 

 

 

#4

 

 今日はこのテーマについての

まとめに入ります!

 

 

子育ての正解

について考えてきました。

 

 

 

 

結論!

 

《子育てに正解があるとしたら

 あなたは知りたいですか?》

 

 

母ちゃんの答えは

 

 

【知らなくて大丈夫】

 

 

 

ちょっと歯切れの悪い

答え方だけども泣き笑い笑

 

 

 

 

確かに、正解があるとしたら

知ってみたいという気持ちもある。

 

 

 

でも

 

 

正解がないからこそ

それにとらわれて

 

悩む必要もなくなる!

 

 

 

 

得体の知れない不安に

襲われそうになる日もある。

 

 

自分のしていることが

合っているのだろうか?

 

 

我が子にとって最善を

尽くせているだろうか?

 

 

 

でも

 

 

正解がないからこそ

自分で正解にすることができる!

 

 

息子たちが大きくなっても

その時その時で悩みは

 

尽きないだろうから

 

 

 

ひとまず今日を無事に終える。

 

 

これをくりかえす。

 

 

 

 

そうすることで

『自分の子育ては間違ってなかった』

 

 

 

と納得出来る日が来ると信じてキラキラ

 

 

 

 

 

あなたはどう考えますか?

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

来週からのテーマは

《叱らない子育てはうまくいくのか?》

 

 

引き続きお読みいただけると

嬉しいですハート

 

 

◯前回までの投稿はこちらから下差し

【#1】子育てに正解があるとしたらあなたは知りたいですか?

 

【#2】子育てに正解があるとしたらあなたは知りたいですか?

 

【#3】子育てに正解があるとしたらあなたは知りたいですか?

 

 

◯『こぼりあみ』ってこんな人!

 ↓↓↓

 

 

◯ら・ら♪るーむでご提供中の

 メニュー↓↓↓

 

 

 

 

 

 

サムネイル

公式LINE

 


友達追加してお得な
クーポンをGETしちゃおう♪