川崎 ベビーマッサージ

〜うたとふれあいで家族の絆を深めよう〜

わらべうたベビーマッサージ教室

ら・ら♪るーむ こぼりあみです





【出産記録】
 出産が早すぎるっ!!!








2023年9月4日 3時17分


次男となる男の子を出産しました!




ちょっと変わった出産記録です。笑






ところで、




なにが早すぎるかって??







今回の出産で3つのことが

とても早すぎたんです!!





​1つめの“早すぎる”


次男ということで私自身2回目の出産。



妊婦で長男の育児をするのは

なかなか大変だった…




長男を妊娠中はコロナ真っ只中

ということもあり




『在宅勤務』という名の

ひきこもり



(この頃まだ保育園勤務でした)





それに比べて次男妊娠中は

かなりアクティブに動き回っていた!!






↑産休直前までイベントやってた😆




自分の体感的にあっという間に

臨月になっていました!



ということで1つめの早すぎるは

『臨月までの体感時間』




2つめの“早すぎる”


長男の一時保育の利用の手配や

父ちゃん、ばあちゃんたち

大人の仕事の都合をつけるため




次男は計画出産という方法を

選択しました





次男の予定日は9月28日



37週になる9月14日に入院して

翌日には立ち会いで出産するという予定





のはずが!!




9月3日の夜に破水し

病院へ行ったらそのまま入院




翌日には産まれてきたのです!

(9月4日)




ということで2つめの早すぎるは

『産まれてきた日』





​3つめの“早すぎる”


破水したのが3日の20:45頃




そこからなんやかんやで

病院に着いたのが21:30。





その時は陣痛の「じ」の字もなく

余裕ぶっこいてました




先生からは


「経産婦さんだから陣痛がきたら

 3〜4時間で産まれるよ」


なんて言われてもピンとこず。




ところが




22:00前にお腹が痛みだしてから

いよいよ陣痛が始まり




母ちゃん「あーこれこれ💦この痛みだ…」




と思っていたのも束の間





急に死ぬかと思うほどの痛みが

ドンと来て



母ちゃん「先生!!!痛いです😫!」

先生「旦那さんに電話しましょう!」



急いで手元にあったスマホから

父ちゃんに電話をかけ



母ちゃん「すぐきて!!!!!」



とだけ伝えて電話を切り




その後はもう我慢できず

母ちゃん「いきんでいいですかぁー?!🤯」



先生「いいよーお!!」




母ちゃん「🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬」




3〜4回いきんだら



出 

て 

き 





えぇ。そうです。

父ちゃん間に合わず😂😂😂



父ちゃんが着いた時にちょうど

次男の泣き声が聞こえたようで




父ちゃん「あ、この泣いてるの

     うちの子ですか…?」

先生「そうですね」




分娩時間3時間21分



ということで3つめの早すぎるは

『産まれるまでの時間』








みんなの予想をくつがえし

予定日より24日も早く産まれた次男




色々早すぎたけど

よく考えてみたら




早すぎることで良かったことが

たくさんあることに気がついた!




2745gで産まれ、早産にしては

なかなかの大きさ



産むのにはちょうどいい

大きさだったと思います



長男が3514gで産む時に

お股が裂けてしまい



傷の回復に3ヶ月もかかったことを

次男は知っていたかのように



スポンと産まれてくれて

傷も浅かった!



出産が早すぎたけど



産まれてから今日までも

あっという間に過ぎていった…




こどもの成長は

早すぎるっ!!!






最後までお読みいただき

ありがとうございました



わらべうたベビーマッサージ教室

ら・ら♪るーむ こぼりあみ





◯『こぼりあみ』ってこんな人!

 ↓↓↓



◯募集中のレッスン

 ↓↓↓




サムネイル

公式LINE
https://lin.ee/TfwYHvt
友達追加してお得な
クーポンをGETしちゃおう♪