酢橘の赤ちゃん⭐️犬の年齢計算法 | ♡Happy mee&coo♡

♡Happy mee&coo♡

チワの「mee」とチワの妹「coo」を中心に のほほん・だららんな毎日をなんとなく綴っています
2023年11月に子にゃんこが仲間入りしました
⭐️どうぞよろしくです⭐️



こんにちは😃



みなさん
見てみてください😆





酢橘!!


赤ちゃん酢橘!!


見つけました!!!








やだ、

大きくなるかな??



いや!

おおきくなぁれ!!!



爆笑爆笑爆笑







本格的な梅雨☂️になる前に



枯れてしまった

春のお花を 

新しいものに 交換しました!






花壇が

すっきりしました♪








また 星型に当たりました🎯😆 


三個目です!



⭐️⭐️⭐️






犬の年齢


前に見た記事で

計算の仕方が違うものがあったので


調べ直したら


まとめた方のものが あったので

お借りしました


抜粋したので

ウェブで ググって

改めてご覧になってくださいね

















犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




計算法が違うと


チワワは

14歳ですと

72歳から 84歳まで

差がありますね






ちなみに



ヒトも 50歳ころから免疫力が

半分になり


80歳ころには 10分の1 まで低下する。。。



なるほど。





何しろ

健康的な生活しなくちゃですね🤨😗


うちは

年寄りになった時に

頼る相手は行政や地域の方なので


今のうちから

人に優しく

朗らかに

元気に長生きして


新しいものもなるべくたくさん吸収しながら

知的好奇心を鈍らせず

かわいいおばあになりたいと思いまする😅


なれるかな😅



みなさま

その時まで

こういう場があったら

仲良くしてください🥲



なはは。



でばです!!!