腎機能と咳のはなし⭐️シュウ酸追記しました | ♡Happy mee&coo♡

♡Happy mee&coo♡

チワの「mee」とチワの妹「coo」を中心に のほほん・だららんな毎日をなんとなく綴っています
2023年11月に子にゃんこが仲間入りしました
⭐️どうぞよろしくです⭐️


meeはもう飲んでないのですが



利尿剤を使うと
腎機能を悪くするので

こういうことにも気をつけてます


あと、長くなんらかのお薬を服用するのも

私は 

腎機能に関係あると思っています🤨







☆記事をお借りしました☆








腎臓を気にする方は(結石など)

人も 茹で野菜の方がいいと何かで読みました🙂



蒸したり レンチンしたりは

カリウムが濃すぎるのだと思います





追記



記事をお借りしました



結石の原因になるのは

多くはシュウ酸です。





↑↑

こちらを追記しました










meeは最近

オナラが増えました


お腹が張ると苦しいはず



なので

そう言うときは

お庭を散歩したりして

なるべくのんびりでも

身体を動かし


プッ💨プッ💨 しています



お通じはよいので

フードは合っていると思っています☺️



 


体調は良いなりよ♡



あと

乾燥する季節は
湿度が低いと色々よくないので
毎日 
加湿器付けてます



心臓肥大があると
気管虚脱になりやすいので
そう言う意味でも
以前より
咳こみも増えます

咳の種類が 
なんとなく聴き分けられるようになりました


食べ物も 柔らかく、と
細かくを 気をつけてます
やはり 
食べ物も喉に詰まりやすいかもしれません


そんな毎日です




深夜のつぶやきでした♡



でばです!!!