不意のやけど! | coco*ru 【山形】 〜Aromaでゆったり・ゆるゆる~

coco*ru 【山形】 〜Aromaでゆったり・ゆるゆる~

山形市を拠点にアロマセラピストとして活動しています。
アロマのこと・提供メニューのお知らせ・日々のこと・想いや気づきetc…
思いつくままに書いたりしています。

誰かの気づきになったり、響いたりしたら嬉しいです。



2.3日前のことですが

晩御飯にシチューを作っていた時

煮えたかなって様子を見ようとして

かき混ぜていた時にシチューがはねて

親指の付け根にかかって火傷しちゃいましたガーン



幸い範囲も小さいし

皮膚がただれたなどもないので

病院に行くまでもないけど

ヒリヒリした痛みはある状態えーん


お料理してるとたまにそんなことありますよねショボーン


そんな時にも精油(エッセンシャオイル)でケアできますおねがいキラキラキラキラキラキラ



火傷したところに

皮膚の冷却に役立つアノ精油(※)と

鎮痛・消炎に役立つアノ精油(※)を

だんだんとヒリヒリも治まってきて

しばらくしたら

火傷したところはうっすら赤みはあるけど

火傷したことを忘れるくらいなんにも感じなーい照れクローバー



火傷したところって

後でお風呂に入ってお湯につけたりすると

ヒリヒリしたりするけどそんなこともありませんでしたニコニコ





もちろん

火傷の範囲が大きかったり、程度がひどい時は

直ちに病院で診てもらう事が重要です!!

全部の火傷がこれでよくなるなんていいません!!



ただ、病院へ行くまでもない

いつもなら冷やしてちょっとヒリヒリを我慢するくらいの

ちょっとした火傷に

家庭の救急箱みたいな感じで

お役に立つことも精油にはあるんですよキラキラキラキラキラキラ






※ →精油の名前はあえてふせました

精油は使い方を間違えるとプラスになるものが逆に作用してしまうこともありますガーン

ただこの記事だけを見て間違った使い方をしてしまうことがないようにですウインク

もし、どの精油なのか、どんな使い方をした方がいいのか気になる方は

ぜひ話を聞きに会いに来てくださいねちゅーキラキラ


今ご提供中のメニューはコチラですウシシ☆☆☆


いろんな精油のことを伝えられたらいいな〜ラブ