【永登浦】初めての黒豆コングクス | 韓国と服が好き

韓国と服が好き

韓国好き♡年に何度か渡韓してます☺

⭐韓国ファッション
⭐韓国コスメ
⭐韓国カフェ巡り

ひとり旅レポ~


もう秋になりますが


夏に行って食べておかなきゃと思ったもの!!


今まで食べず嫌い?
だったコングクスをついに


コングクスは豆乳の冷麺ですが

豆乳が昔からそんなに得意ではなかったので自然と普通の冷麺ばかり食べておりました



ここにきて何故かやたらと気になりまして。笑


ホテルの近くで口コミよいお店を見つけたのでラストオーダーギリギリで滑り込みました!!



永登浦にある서민준밀밭ソミンジュンミルバッ

なかなかの地元感溢れる店構え


滑り込んだのですぐ注文を



するとすぐに


麦ご飯\(^-^)/


はい、これはリサーチ済み



机に置いてあるコチュジャンとごま油かけてビビンバに

これだけでもうまい



ギリギリに行きましたが私の他に4組のお客様が



テレビでも放送されたみたいでそれも飾ってありました



メニューはこちら

私が注文したのは一番上のコンジョンコングクス



因みに隣のオンニ達はあさりのカルグクスを食べていたのですが

器でかくない?笑

日本と違ってうどんもシェアして食べるのが韓国って感じですよね


てことで私のも到着~

ただのコングクスではないこちらは黒豆のコングクスなのです

なのでちょっとグレーです

単体で見るとセメントみたい←言ったらダメなやつw


日本にはないビジュアルですよね。笑




食べてみての感想!!!!


思ってたより美味しかった( ≧∀≦)ノ

失礼な言い方ですが。笑
ほんとに、、
勝手に美味しくないイメージでした(  ̄▽ ̄)








キムチと食べるのが美味しいですね♪

塩もシンプルに旨い!!




ただかなり濃厚なので最後の方は必死で食べました。笑

クリームパスタとかチーズと同じ感じですわ
年取ってから濃厚さに最後胃がやられます。笑



とは言え美味しくいただきました(*^^*)




営業時間
10:00~20:30
ブレイクタイム16:00~17:00
ラストオーダー20:00

6月~8月は毎週月曜日定休
9月~5月は毎週日曜日定休