【鍾路3街】初めてのゲストハウス | 韓国と服が好き

韓国と服が好き

韓国好き♡年に何度か渡韓してます☺

⭐韓国ファッション
⭐韓国コスメ
⭐韓国カフェ巡り

今回の宿は初めてのゲストハウス泊でした!!

とは言え
★個室
★トイレ、シャワーも室内

これで探しました


んで決めたのが

THE AN HOSTEL

益善洞からすぐの鍾路3街駅から歩いて3~4分
思ってた以上に近かったです



まずチェックイン

カウンターにいた爽やかイケメン兄さん

口コミにも書いてあったんです、、
ここのスタッフさんはイケメンが多いと

滞在中に2人に会いましたが二人ともイケメンでしたよ♪


まず使い方、滞在中に関しての説明の資料を渡されて目を通してくださいと言われます
(日本語のやつ)
私は一応写メ撮りました


んで一階のカフェで使える割引券くれました


3階建てで階段がないのですがスーツケース持って上がってくれましたよ(*´∀`)



部屋に入るとこんな感じ


私はダブルを予約しました


お部屋自体はこじんまり…
ですがひとりなので全然よいです




テーブルの上にタオル、紙スリッパ、ドライヤー、ティッシュ

下にゴミ箱と冷蔵庫が


冷蔵庫の中にはお水が2本入っていました
(左のは自分で入れたものです)




そのテーブルの左上の壁にテレビが備え付けてあります




んでベッドの奥にシャワーとトイレと洗面台がありました




シャワーは水圧申し分ないくらい勢いよかったです。笑


一応シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けてありました

ボディソープだけお借りしました



んでトイレで右側が洗面台なのですが



ご覧の通りドアは洗面台で止まって全部開きません。笑


一回トイレ側に入ってから扉閉めて洗面台です(  ̄▽ ̄)




狭いよね、、、
でもそのくらいでは私は気にしませんよ~



電気はわかりやすいタッチパネル式

ベッドの横にあったので凄く便利でした




因みにテーブルの上にあった使い捨ての紙スリッパ


足すっけ透けです( *´艸( *´艸)



お部屋入ったところに靴を置く棚もありました



この台の上にバッグおいたり使わないもの置いたりしてました


ゲストハウスならではの共有スペースもあります




屋上も可愛かったです
(インスタ見るとかわいこちゃんたちがフォトスポットとして撮ってました♡)

ここでご飯買ってきて食べたりしてもいいんじゃないでしょうか


一応冷蔵庫もありましたし。笑


2階と3階の間の階段も可愛く飾られてました♡ 




鏡張りになってるのでここで写真撮りました。笑



特に不自由もなく、快適に利用させてもらいました


ただひとつ気になったことが…

ここのゲストハウスがどうだとかではなく、
鍾路3街が夜になると屋台たくさん出て飲み屋通りになるんです

なので酔っぱらいが騒いでたりすると外の声うるさいってなります( -д-)

2日目は疲れてたから爆睡で気になりませんでしたが1日目は気になってなかなか寝れませんでした(*T^T)


もしかしたら外に近い角部屋だったからってのもあるかもしれませんが…


それを抜かしたらコスパもよく利便性もよくて◎
(1泊約4000円)

中心部なのでどこにいくのも便利でしたよ(*´∀`)




地下鉄も5号線、3号線、1号線が通ってます

5号線だと金浦空港からも1本なのでそこも便利でした




チェックアウトの時も最初のお兄さんと同じだったので二本から持っていってたお菓子をあげたら喜んでくれました(^-^)




今回は行きたいエリアが真ん中から右が多かったので←言い方w

鍾路3街のチョイスは大正解でした( ´∀` )b



毎回行く度に泊まるとこどんなんかなぁっていうワクワクが楽しみだったりします♪


次回はどこのエリアにしようかなぁ~






韓国情報はここで調べてます🔍
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ