あなたらしさ100%で選ばれる

愛され作家の方程式

 

おうち起業コンサルタント

渡辺みゆですクローバー

 

 

いつもより少ない数で過去最高売上げ達成しました!

 

 

「6月の売り上げが16万で

 過去最高を達成しました✨
 売れた数で言うといつもよりは

 少し少ないのですが、値上げしたことにより、

 金額は上回りましたハート

 

 

「リールが初めて1.3万越えました目がハート

 

 

「作品が2点売れましたびっくりマーク

 一点は新規のお客様で素敵なメッセージと

 レビューを頂き嬉しかったですニコニコ

 

 

「新作を作ってアップできて
 モニターモデルさんも決まりましたハート

 

 

「新作が売れました目がハート

 売れなくてもじゃどうするべきなのか

 今なにをすればいいのかと考えることができました!
 (受講前は売れないが続くとネガティブになり
 作業を1週間休んだりしてました…笑)」

 

 

「プレゼント企画の抽選ライブ出来ました。

 盛り上がって嬉しかったですうさぎのぬいぐるみ

 

 

初めてマルシェに参加できました!

 プレゼント企画をしてLIVEを

 一人でやることができました♡
 モニターモデルさんもお一人頼めましたニコニコ

 

 

こんなめちゃくちゃ凄い

報告を続々とくれたのは

ワタナベの継続講座の3期生さんたち♡

 

 

 

 

実は3期生さんはハンドメイドを

始めたばかりの方が多かったので

インスタもブランディングもサイト構築も

しっかり基礎から行って

 

 

 

講座修了後も自分で考え

自分で行動していける

そんな作家さんになって欲しいと

思いながら講義をしてきました☺

 

 

 

毎日家事や育児に忙しい中で

投稿や課題、新商品の作成や販売。

 

 

そんな中で

お子さんの風邪や

感染症が大流行><

 

 

 

看病や入院など

様々な事を乗り越えながらも

 

 

 

みんな講座を重ねるごとに

凄いスピードで成長してくれて・・・

 

 

 

ついつい私も熱が入り

心を鬼にして普段言わないような

厳しいことを言ったときもありましたが

誰一人かけることなく

最後まで講座をやり遂げてくれたことが 

何より嬉しいニコニコハート

 

 

 

そんな中でも

「フルタイムで働いてるけど

 私が忙しくてできないって言ったら

 きっとみんなの気持ちも下がってしまうから

 最後まで言い訳はしないって決めてました!」

 

 

きっと一番忙しいであろう

彼女の言葉は惚れ惚れするほど

かっこよくて・・・。

 

 

 

4ヶ月間、みんなきっと

たくさん悩んで

失敗したことも落ち込んだことも

たくさんあったと思います。

 

 

 

それでも負けずに

たくさん行動して

たくさん経験したことが

これからハンドメイドを続けて行く上で

大事な「自信」に繋がったらいいなと

思うのです。

 

 

 

だって、ハンドメイドだって

立派なビジネス。

 

 

 

一緒に学んだ4ヶ月よりも

これから更に長い時間

一人でやっていかなきゃいけない

 

 

 

そのために必要な知識や経験

 

 

 

なによりずっとお互いに高め和える

「仲間」ができたこと。

 

 

 

これがこの先も

たくさんの人に愛されながら

ハンドメイド作家として

活動を続けていくための

受講生さん達の心のささえに

なっていくんです。

 

 

 

3期生さんたちのサポートは

終了となりますが

この先も行動を止めず

活躍していってくれたらいいなと

心から願っています

 

 

 

そして受講生さんに寄り添い

優しく見守ってくださった

サポート生のみなさんも

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

自分たちもたくさん注文が入り

忙しい中4ヶ月間本当に

ありがとうございました♡

 

 

 

講座が終わったここからが

本当の皆さんのスタートです!

 

 

インスタを通じて

皆さんの活躍をみるのが

これからも本当に楽しみです

 

 

 

 

そして実は昨日から

継続講座の4期もスタートしまして

 

 

「ブランディングがとても

 大事だって改めて思いました!」

 

 

「ペルソナ設定、やはり大事

 なんですね!

 しっかり考えます」

 

 

「ブランディングがぐらついていたので
 しっかり決めていきたいです」

 

 

 

こんなふうに講座修了後

すぐにアウトプットしている

やる気満々の4期生さんたち目がハート

 

 

 

 

先輩方の背中をみながら

講座が始まるのを本当に

楽しみにしてくれていたんです!

 

 

 

昨日の講座でも

赤ちゃんにミルクを飲ませながら

ぐずる我が子をあやしながら

 

 

 

 

「見逃した分は録画で確認します!」

って。

 

 

みんなめちゃくちゃ忙しいはずなのに

お子さんのせいにして

「できませんでしたぐすん

って言ってもおかしくない状況なのに。

 

 

今まで800人以上の作家さんに

講義やコンサルをしてきましたが

夢を叶える人ってこういう人達なんですよねハート

 

 

 

 

お子さんが小さくても

どんなに時間がなくても

 

 

人のせいにしない

環境のせいにしない

 

 

そして・・・

 

 

目の前に来たチャンスを逃さない!!

 

 

 

本当にコレって凄く大事な事で

チャンスって実は自分のタイミングで

来る事ってほとんどないんですよね。

 

 

実は過去のワタナベも

子どもが大きくなって落ち着いたら

もっとインスタやハンドメイドを

本気で頑張ろう。

 

 

 

そう思って4年過ぎたけど・・・

子どもは大きくなっても違う大変さが出てきて

ちっとも一人の時間なんてないし

何にも変わらなかった経験がありますぐすん

 

 

 

その間にチャンスを掴んだ作家さん達は

どんどん人気になってフォロワーも増えて

製作が間に合わないほどオーダーが入り

どんどん商品も完売していて・・・

 

 

 

私ももっと早くチャンスを掴んでいたら

今頃もっと人気が出ていたのかな。

 

 

そんな風に悔しい思いを

たくさんしてきました。

 

 

 

だから今はチャンスが目の前に来たら

「できない理由」を探すのではなく

「どうやったらできるのか」を

考えるようになりました

 

 

 

自分の未来に投資をして

そこで得た知識や経験が

やがて受講生さんたちの

未来を変える糧になることが

わかったので

 

 

これからも自分をもっと高めたいし

もっともっとたくさんの方の

お役に立てたらいいなと

心から思うのです。

 

 

 

 

実は今も3つほど学びをしておりまして

その成果もあってかインスタが伸びてきたので

継続講座でもどんどん新しい情報や

私の成功や失敗から学んだことも

シェアして行きたいなと思っています♡

 

 

 

でも実は・・・

ハンドメイド作家さん向けの

継続講座は今期が最後。

 

 

 

インスタのフォロワーさんや

みゆサロンのメンバーさんからも

最近インスタが伸びないって

たくさんご相談をいただいているので

 

 

先月あっという間に満員になった

【インスタ夏期講習】をなんとか

増席したいなと思っています。

 

 

8月ってママさん達が忙しいから

発信者が減るからこそ

ここで1ヶ月頑張ると

インスタがぐんぐん伸びていくはず!

 

 

threadsも始まり

インスタがちょっと好いてる今が

実はめっちゃチャンスなんです♡

 

 

今回はハンドメイド作家さん以外にも

講師さんや起業家さんも

参加されるので仲間と共に

最高の夏休みを過ごしながら

 

 

1ヶ月後にはインスタの基盤を整え

自信を持って発信ができるようになり

 

 

自分の商品や講座をたくさんの方に

知っていただく事ができる

 

 

そしておうちにいながら

インスタ集客を起動にのせ

仕事もプライベートも

楽しめるようになる

 

 

そんな未来を一緒に

目指して行けたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

    

インスタを本気で伸ばす

【大人の夏期講習】

 

 もうすぐやってくる夏休み。

 忙しすぎてインスタを後回しして

 イライラする1ヶ月を

 成長できる1ヶ月に変えて見ませんか?

 

 

 渡辺みゆがいつもやっている

 インスタから月100人集客する

 テクニックやノウハウを

 惜しみなくシェアし

 あなたのインスタを

 伸ばすお手伝いをさせていただきます

 

 

 実践形式だからこそ

 ただ知識を学んで終わるだけではなく

 学んだことを実践していくと

 あなたのインスタがファンが集まる

 インスタに変わっていきます

 

 

 秋からビジネスを軌道に乗せたい

 ハンドメイド作家、講師さん

 起業家さんの

 ご参加お待ちしております♡

 

 

 

【講義】
8月の木曜日10時~12時
3日 10日 17日 24日 31日



【グループコンサル】
8月の水曜日22時~23時
9日 23日

※毎回録画あり。欠席の場合は録画受講可。
 お子様の同席ももちろんOKです!

 また、夜のグループコンサルは
 すっぴん、部屋着OK♪

 2023年の夏は楽しみながら
 インスタを伸ばしちゃいましょう♡



【定員】
(6月先行募集)

定員15名→3名増席→満席

 

追加募集(7月14日12時)

定員10名追加

 

 

ご希望多数のため

動画視聴プランも追加します

 

 

 

【場所】

 オンライン(zoom)

 

 

夏期講習の詳細はこちらから↓

https://insta-summer.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

 

 

    

1600人のハンドメイド作家さんが登録中

 

 

たった1分読むだけで

ハンドメイド作家さんの不安が解決!!

 

 

 

クローバー9年間で8000人へ販売

 

クローバー2児のママでも月30万円販売

 

クローバー神奈川県の「なでしこブランド」受賞

 

クローバー不登園の子どもがいながら月商7桁達成

  最高月商は360万。

 

 

 

保活失敗を乗り越え

子ども達と一緒にいたいと

ハンドメイドで起業した

 

 

 

渡辺みゆ のこれまでの

経験とノウハウを無料で詰め込み

 

 

 

「無料で本当にここまで

教えてもらってもいいんですか?」

 

 

 

とまで言われる

 

 

 

渡辺みゆの公式LINEピンク薔薇

 

 

 

 

登録してプレゼントも

もらって下さいね♡

 

 

友だち追加

▲クリック