あなたらしさ100%で選ばれる

愛され作家の方程式

 

 

ハンドメイド起業コンサルタント

渡辺みゆですクローバー

 

 

 

 

  「ハンドメイドは趣味でいいんじゃない?」と言っていた旦那が激変した理由。

 

 

「昨日注文が入りました!私より

 なぜか主人の方が喜んでいますにっこり

 

嬉しそうに報告してくれたのは

二人のお子さんをもつ受講生さん♡

 

 

さらにさらに別の受講生さんからも

 

 

「朝から頑張ってるねって言いながら

 洗濯物を干してくれましたニコニコ

 

 

一見すると

みんなめちゃめちゃ優しい

旦那様でノロケか!!

 

って思っちゃうようなご報告ラブ

 

 

いいよね、旦那さんが優しい人って!

って思いながら聞いていたのは

何を隠そうこの私、ワタナベですショボーンもやもや

 

 

3年前ならね爆  笑(笑)

 

 

そんなニヤニヤが止まらない

報告をくれるのは

ワタナベが開催している

『インスタ集客講座』の受講生さん達♡

 

 

 

でもね、実はこのお二人の旦那様

最初は奥様がハンドメイドを

本気でやることに

 

あまり乗り気でなかったり・・・

無関心を装いつつ反対していたり・・・

 

 

「もうハンドメイドは趣味にして

 そろそろパートに出てくれない?」

 

 

なんて言われて

もちろんこの講座の受講にも大反対の

旦那様達だったのですえーん

 

 

だからなおさら受講生さん達からの

そんな報告が嬉しくて嬉しくて♡


もうニヤニヤが止まらない・・・ラブ

 

 

今日はそんなハンドメイドを

始めたばかりで売り上げがほとんどない

受講生さん達がどうやって

 

旦那様に応援して貰えるように

なったのかをシェアさせて下さいねハート

 

 

 

 

  実はドリームキラーは旦那様?

 

 

「旦那さんが私がハンドメイドを

 していることを良く思ってなくて

 パートを進めてくるんです泣

 

 

インスタライブでお悩みを募集したところ

そんなご相談をいただきました・・・。

 

 

 

 

本日も195名のハンドメイド作家さんが

参加してくれたインスタライブ。

 

 

これにはもう共感の嵐!!

 

「私も日々そのプレッシャーと戦ってます」

 

「つい最近私も言われました驚き

 

「ハンドメイドしてもいいけど

 お金はかけるなと言われてます」

 

 

ライブでもコメントを100件以上いただいて

DMでも沢山ご相談いただきました。

 

 

 

私自身も10年前、(もうこんなにたったなんてびっくり

ハンドメイドを仕事にする!と決めたとき。

 

 

旦那さんにその気持ちを分かって貰えず

悔しい思いを沢山してきました。

 

 

それなのに今は旦那様が私の一番の理解者で

その上お皿洗いに洗濯にゴミ出しまで

(やってもらいすぎ笑い泣き?)

 

こなしてくれる

まさに神!のような旦那様になったんですハート

 

 

(旦那さん初登場です笑

 

 

旦那様に愛され応援されながら

ハンドメイドを続けて行くために

必要なこと

 

 

 

それは


==========

 

何が何でも

ハンドメイドを仕事にする!!

と決意すること

 

==========

 

なんですウインク

 

 

 

いやいや、それならやってるしえー

 

 

 

と思っていたのは何を隠そう過去の私ガーン


旦那さんはちゃんと言わなくても

私の気持ちを分かってくれるし

応援してくれるだろうおねがい

 

と本気で思っていたんです。



でもね

いざハンドメイドの学びを

始めようとしたら

 

 

ぜんぜん応援してくれなかったえーん

 

 


だから受講生さんの旦那さんが

注文が入ったのを一緒に

喜んでくれたり

 

 

子育てや家事に協力的に

なったって報告が

 

 

もうめちゃんこ嬉しかったんですラブ


 

 

 

もちろん私も旦那さんに今のように

応援して貰えるようになるまでは

 

一筋縄ではいきませんでした。

 

 

 

正直家庭に余裕のあるわけでもなかったし

私は出産後ずっと専業主婦だったから。

 

 

旦那さんの許可がないと

自分のやりたい事をやっちゃいけないって

思い込んでいたんですガーン


だから

 

 

ハンドメイドでちょっと

売れたらいいな~

 

とか

 

ハンドメイドを本気で

やりたいんだけどどうかな~?

 

 

なんて伝え方をしていました。

 

 

旦那さんの応えはお察しの通り。

 

 

NO!でした。

 

 

 

つまり

旦那さんの顔色をうかがって

ダメって言われたら「そうだよね」って

 

 

 

本気で頑張りたい自分の気持ちを

失敗したら恥ずかしいからって

何にもしないうちから

 

 

本気で挑戦する勇気がないのを

旦那さんにダメって言われた

せいにしようとしていたんです。

 

 

 

いやいやいやいやダッシュ



そういえば私もう30過ぎたんだった。

もう立派な大人じゃん女性トイレ

 

 

自分の事は自分で決められるし

こんなことで諦めるなんて

数年後絶対後悔する。

 

 

子ども達が幼稚園・小学校に入ったら

それこそパートに出なきゃいけなくなる

 

 

大変になるのは私だけで

旦那さんは助けてくれるわけじゃない。

 

 

今を逃したら私はこの先

何年も許可をくれなかった

旦那さんを恨んで

 

 

旦那さんのせいでハンドメイドを

仕事にできなかったんだって

思い続けるかもしれない。


 

 

そう思ったら

悲劇のヒロインぶっていた
私ってなんて馬鹿だったんだろうって
気がついたんです・・・。

 

 

 

その後、私は旦那さんへ自分の気持ちを

素直に伝えるようにしました。



私は家で子どもを迎えられる母親になりたい
だから子ども達のためにも家族のためにも

ハンドメイドを仕事にしたい!

 

 

だから明日開業届出してくるねウインク

 

 

だからハンドメイドの勉強始める事にしたんだ爆  笑

 

 

そしたら旦那さんは

 

 

「あ、そうなんだ。

 頑張ってね」

 

 

と言ってくれる

ようになりましたおねがい

 

 

 

 

きっとあの時。

私がこうして自分の夢を伝えていなかったら

 

旦那さんのせいにして夢を諦めてしまっていたら

 

 

私は今頃近所の保育園やパン屋とかで働いて

忙しい日々を送っていたと思います。

 

 

学校を嫌がる子ども達を

無理矢理預けたり・・・

 

 

熱があるのに仕事を休めず

子どもに留守番をさせたり・・・

 

 

そんな事は絶対にしたくなかったんです。

 

 

 

今こうしてハンドメイドを仕事にできて

沢山の受講生さんに囲まれながら

 

 

週1で小学校を休むHSCな娘と

家でゆっくり過ごしたり

 

 

幼稚園に行けない息子に寄り添ったり

できるのもあの時の自分の決断が

あったからこそなのです。

 

 

(たまには一人になりたいと

 思うこともありますが笑

 

でもきっとあの時私が決断しなかったら

今ある子ども達の笑顔も見れなかったかも

しれないと思うんです。

 

 

だからもし今あなたが

大切な家族や旦那様に

反対されてしまったり

応援してくれなくて悲しい気持ちに

なっているのなら


まずは自分と向き合って

一年後どうなっていたいのかを

考えてみてください♡

 

 

 

時間がかかったとしても

きっと一番身近な人は

応援してくれるはずですウインク

 

 

 

 

 

どんなに素敵な商品を作れても

最初の一歩を踏み出さないと商品が

世に出ることはありません。

 

 

 

【 ハンドメイドを絶対仕事にすると決める 】


【 旦那さんに決意と頑張っている姿を見せる 】
 

 

 

 

この2つを意識して伝えていくと

 

旦那様も徐々に応援してくれるようになりますよ^^

 

 

 

そうそう、

 

本気でハンドメイド作家を仕事にしたい方に

実は大切なお知らせがあります♡

 

 

販売を行う上でこの先ずっと必要で

一番悩むのが「集客」と言われる

 

読んで字のごとく

お客様を自分で集めていく事です。

 

 

誰でもいいから集めるんじゃなくて

あなたの事を好きな人を集めるから「集客」

 

 

沢山のノウハウを知っていても

沢山フォロワーがいても

 

月10万円を超えている作家さんは

全体のたった5%という

厳しいハンドメイドの世界。

 

 

 

そんな中でも

今まで受講生さん達が学んで

結果を出し続けている秘訣を

 

実際に体験していただく

 

「私らしさ100%で選ばれる

 

 愛され作家のインスタ集客 

 

 1DAYセミナー&講座説明会」

 

 

2月6日(月)10:00~11:30

2月9日(木)10:00~11:30

 

 

に開催しますピンク薔薇

 

 

定員はそれぞれ各15人ずつ。

 

参加者の方には特別に

個別コンサル30分をプレゼント♡

(通常30分5000円いただいております)

 

 

こちらとワークショップ形式の

一時間半の講義をセットにして

 

受講料は3300円となります。

 

 

 

 

今日もインスタのDMやLINEで

 

「ぜひ参加したいです!」とのお声を

 

沢山いただいております♡

 

 

 

セミナーの募集開始は1月30日(月)

 

朝8時から開始です。

 

 

 

参加を希望される方は

 

渡辺みゆの公式LINEに

 

登録してご案内をお待ちくださいねピンク薔薇

 

 

 

ぜひ、セミナーで

 

あなたらしい発信の作り方や

愛される作家になる方法を

お伝えできたら嬉しいです♡

 

 

 

▲クリック

 

 

 

 

売れるハンドメイド作家になるためには

 

お客様はもちろん

家族からも愛される必要があります。


 

それにはまず

「頑張っている姿」を魅せてあげましょう。

 

 

あなたがお客様からも家族からも

応援されるハンドメイド作家になれるよう

 

 

毎日一歩ずつ前に進んでいけるよう

ワタナベも応援させていただきます♡

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

    

1060人のハンドメイド作家さんが登録中

 

 

たった1分読むだけで

 

ハンドメイド作家さんの不安が解決!!

 

 

 

クローバー10年間で6000人へ販売

 

クローバー2児のママでも正社員の2倍の月収

 

クローバー神奈川県の「なでしこブランド」受賞

 

 

 

保活失敗を乗り越え

 

子ども達と一緒にいたいと

 

ハンドメイドで起業した

 

 

 

渡辺みゆ のこれまでの

 

経験とノウハウを無料で詰め込み

 

 

 

「無料で本当にここまで

 

教えてもらってもいいんですか?」

 

 

 

とまで言われる

 

 

渡辺みゆの公式LINE

 

 

 

 

登録してプレゼントも

 

もらって下さいね♡

 

▲クリック