こんにちは。

 

ハンドメイド作家&講師の

 

渡辺 望友ですピンク薔薇

 

 

 

今日はママだって夢を持とう!

というテーマでお話しさせていただきます

 

 

最後までお読み頂けたら嬉しいです♡

 

 

 

子どもの成長を近くで

見守りたいママのための


0から始める

在宅ハンドメイド作家
 

オンラインスクール

宝石赤 令和3年6月開講 宝石赤

 

只今スクール生募集中

お問い合わせはコチラから

 

講師の渡辺 望友(みゆ)ですネザーランド・ドワーフ

 

はじめましての方

プロフィールはこちらです

 

 

 

ママだって夢を持っていい

 


結婚する前は幼稚園教諭

携帯ショップの店員として

バリバリ働いていた私 ‪︎‬‪︎☺︎

 

 

育休を取ったけど保育園に入れず

そこから仕事をやめて専業主婦を

していました‎𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

子供が産まれてからは


ママだから〇〇しちゃいけない 

 

そんな無言の制約や重圧が増えた

気がするのは私だけでしょうか? 

 

 

 

ママだから子供の事を1番に考えなきゃ


ママだから自分の事は後回し 

 

ママだからやりたいことは我慢 

 

 

 

特に誰かに言われた訳でもないのに

この様に考えてしまうママって結構

多いと思うんです 

 

 

 

でもそれって誰が決めたのかな…?

 

 

 

ふとそう考えた時に思ったのです

 

 

 

勝手に決めたのは私だったって😣 

 

 

 

確かに「ママだから」やらなきゃ

いけないことはたくさんあるけど

 

 

 

ママだってやりたいことはあるはず✧︎*。

 

 

30歳だって40歳だって

夢を持つのは自由です

 

 

だって私がハンドメイド作家になったのは

30歳の時!

 (逆算すると年齢バレちゃいますね 笑)

 

 

うちの母も65歳にして

新たな夢を見つけ勉強を始めました✍︎

 

 

 

子供が〇歳になったら…

 

と考えている方もいるかもしれないけど

 

上の子が7歳になった今でも

うちの子育ては落ち着いてません😂

 

 

 

子供はどんどん大きくなるけど

あなたの今を大切にできるのはあなただけ 

 

 

 

育児も家事も大変だと思うけど

もしあなたが

ハンドメイド作家になりたいと思うなら

 

 

今の気持ちを大事にして1歩前に

踏み出してみてくださいね 

 

 

 

 最後までお読み下さり

ありがとうございましたピンクマカロン

 

 

いいね&フォロー

いただけると嬉しいですハート

 

フォローしてね

 

 

これからハンドメイド作家を

目指そうとしているあなたへ
 

初めてなんだから分からないことが

たくさんあって当たり前

 

理想の自分を

目指すための第一歩

 

現役ハンドメイド作家の

渡辺 望友(みゆ)

お友達になってみませんか?

 

友達追加で

「ハンドメイド作家の

楽しい始め方 5step」

をプレゼント♡