通い始めて分かったゴールドジムの凄いところ


その1、無料サポートが凄い‼️



まず初心者トレーニング説明会が全6回あります

説明会と言ってもグループで受けるのではなくてマンツーマンです

最初に運動歴、健康状態、入会目的など聞かれ、初回は基本的な4種目のマシンのトレーニングを受けます


過去に在籍したジムではだいたいこの辺りまでが無料、以後は有料でした


ゴールドジムでは2回目から6回目でも基本の4種目のトレーニング指導を繰り返し受けるので、正しいフォームを身につける事ができます💪

2〜6回目には新たに1種目ずつ追加され、6回終了時点では全9種目を経験済みとなります

私は現在5回目まで終えたところ


更にその後ずっとマンツーマントレーニングが無料なんです❗️



これって凄くないですか?

他のところでは60分6600円が相場でしたので、毎週トレーニングを受けたら超お得で元が取れちゃいますね💰



その2、トレーナーや会員の筋肉が凄い‼️


予想はしていたものの、実際行ってみるとほんとビックリするくらいゴリマッチョ💪だらけ

6〜7割ゴリマッチョ、3割細マッチョ、ごく僅かがその他(痩せ、メタボ)といった感じでしょうか

私は少数派のメタボです

僅かではありますがお仲間さんが居たのでちょっと安心しました照れ


今年中に脱メタボ目指してトレーニング頑張ります🏋️