2017年9月の3時間ゲレンデ耐久レース@ばんだい×2スキー場の参加に合わせ、トライアスロン仲間を誘って猪苗代湖一周サイクリングをしました自転車


都内ではごちゃごちゃした荒川に向かう道と平べったい荒川サイクリングロードしか走っていないので、猪苗代でのサイクリングは大自然の中の非日常感溢れる楽しい思い出となりました霧


その時のライドレポートを福島サイクルツーリズム協議会ホームページに投稿したので、アメブロに思い出保存しておきますメモ







サイクリング前日にはトライアスロン仲間と3時間ゲレンデ耐久レースに参加しました

走る人

3時間ゲレンデ走り放題の、ゲレンデ逆走好きには堪らないレースですラブラブ

1周4キロの周回コースを頑張る人は9周ほど走りますが、私は4周でした



猪苗代湖は見えませんが、大自然を満喫できます


翌日の新聞です

レース後に猪苗代泊すると翌日の地元新聞にレース記事見つける事が出来て嬉しいです音譜


ゲレンデ逆走マラソンに合わせての猪苗代周辺サイクリングは3回行きました自転車

1回目は2017年6月、郡山からリステルまでの往復

行きは三森峠越え猪苗代湖畔経由でリステルまで、翌日リステルから国道49号(中山峠)で郡山まで

峠越えというものに憧れを抱いていたので、人生初の峠越えサイクリングに感動しましたキラキラ

2回目が上記の猪苗代湖一周

3回目が2019年GWに息子と東京から猪苗代を目指したサイクリングです


3回とも私のサイクリング人生において記憶に残る楽しい体験でしたラブラブ