以前から気になっていた浅草豆花大王に行きたくて、娘を誘って出かけて来ました


まずは浅草観光がてら食べ歩きお団子


人気の浅草メンチ



熱々で美味しかった❣️


娘は苺と餡子の串団子とマスカット串も食べました


浅草寺周辺は大変な賑わいでした

お祭りみたいでぶらぶら歩くだけでも楽しかったですルンルン


お次は浅草豆花大王さんへ

豆花メインのお店ですが、お食事系のメニューも一部あります

私のお目当ては鹹豆漿

口当たりが優しく、味はしっかりしてやや黒酢の風味がしました

大きめにカットした油條が乗って食べ応えあります

とても美味しかったですルンルン

今まで食べた中で一番好きかも


葱抓餅

食事には、鹹豆漿だけだとちょっと物足りないので、いつもパン系やご飯系の何かと一緒にいただきます

このお店には葱抓餅がありました

他のお店では見かけないので嬉しかったです

因みに台湾豆乳大王ではパン系、ご飯系、麺、鶏排、胡椒餅など選択肢が豊富です

なので鹹豆漿セットとして考えると台湾豆乳大王の方が好きかなぁ

でもどちらも凄く美味しいのでほとんど差はありません


ピーナッツ餅

台湾で食べた事のあるピーナッツ餅

柔らかくて美味しいルンルン


豆花

お店の名前が浅草豆花大王だけあってとっても美味しいラブラブ

そんなにスイーツ好きではないけど、ここに鹹豆漿食べに来たらせっかくなので豆花も頼んでしまいそう

お腹一杯になっちゃうから豆花はお持ち帰りかなぁ


鹹豆漿は美味しくてヘルシーで、私にとって食べたら幸せになれる素敵なモノです

死ぬ前に食べたいモノは間違いなく鹹豆漿です

台湾豆乳大王からUberで頼めるので、いざと言う時はお願いと娘に頼んでおきました照れ


都内でいただける鹹豆漿の店は他にもありますが、まだ行けてない店もあるので近々行ってみようと思います