今年の夏休み、ホントーにどこにも行かないのは悲し過ぎるという子供達の訴えを聞き入れ、葛西臨海水族園に行って来ましたうお座


東西線の葛西駅から葛西臨海公園まで、およそ3キロの道のりを歩こうとしましたが暑さの為途中で断念滝汗

途中からバスに乗りましたバス


最初に公園内の鳥類園ゾーンをお散歩オカメインコ

都内とは思えないほど自然がいっぱいですやしの木

木陰も多く海風が吹くので涼しく感じました船


園内のハワイアンカフェでランチハイビスカス

一番豪華なプレートランチを頂きましたナイフとフォーク

美味しかった爆笑


葛西臨海水族園の入口は二階建て建物の屋上にあります

屋上から海を見るとこんな感じです

屋上の人工池から噴水のような水しぶきが上がってました波


館内の様子です魚しっぽ魚からだ魚あたま

フラッシュは禁止ですが、写真撮影はOKカメラ




ペンギンは建物の外の池に居ましたペンギン



水族館はオンライン予約が必要で、入場人数制限している為混雑ありませんでした

行き帰りの電車も空いていたし、コロナ禍の休日の過ごし方としてはとても良かったと思いますルンルン