つくばりんりんロードを走って来ました自転車


筑波鉄道の廃線跡に自転車道として整備されたもので、駅の跡地は休憩所になっています
土浦駅と岩瀬駅を繋ぐ全長40キロのコースを土浦駅から往復しました

ビックリするくらい綺麗な道ですラブ

筑波山に向かって気持ち良く走ります


ずっと綺麗な道が続くのかと思いきや
つくば市から桜川市に入ったとたんに突然の悪路びっくり
悪路はほんの僅かで、すぐに綺麗な道になりましたチュー

折り返し地点の岩瀬駅にはトイレとベンチがあるだけ
アイスの自販機があれば嬉しかったなーソフトクリーム


ゴール後、土浦駅前にて鰻をいただきましたニコニコ

のどかな風景を眺めながら気持ち良くサイクリングできました

まあまあ楽しかったけれど…
これといった難所もなく、足を引っ張っる同行者も居なかったのでチョット刺激が足りないかなぁ〜
次回は是非息子を連れて来たいです
鰻屋が14時半までの営業なので、それに間に合うように往復80キロ走破を目指したいです