いきさつ | 私ってやっぱり変わってますか!?

私ってやっぱり変わってますか!?

ドバイ大好き女のブログ

2016年11月


私は憧れていたインド(マンガロール)に足を踏み入れた。


 


インド旅の内容はコチラ


 


初めてインドの結婚式に参加して色々学んで、結構満足していた。


またいつか行こう!!


そういつかのつもりだった。


 


 


2016年12月、ちょうど1年前に前回結婚式に招待してくれたインド人の友達が


「Bay、聞いてくれ!!妹が婚約するかもしれないんだ!!


上手く進めば来年に結婚だ!!Bayまたインドに来るよね?」


 


 


はい、インド行って1か月後にインド行の切符をまたもや手にしたのだった笑


 


私がまた行ってもいいの?そんな思いもあったが友達


「君はもう僕たちの家族同然!!だから絶対に来てもらわないとね」


 


 


あら、家族の切符もいただいたよう笑


そこまで言ってもらっているし、1年後やったら心の準備も出来る


この時行く事を決めた。


それにインドに行くついでにドバイにも行こうとも考えつき、


日本に帰ってもこれを楽しみに頑張れそうとも思っていた。


 


 


そして2017年を迎え、婚約式も進み、結婚式は2017年12月とまで確定。


友達は私にサリーをプレゼントしてくれると言う事で、私のサリーのブラウスを預け、日本に帰国した。


 



*画像はネットからお借りしました


 


 


友達とは日本に帰国しても時々テキストはしていたが、


彼から妹の結婚式に関する内容は触れてこず、私もまだまだ先の事なので


特に気にもせずにいた


 


 


10月頃そろそろドバインド行きの計画を立てていかないとなぁと思い始め、


とりあえずドバイ行きの飛行機を予約した。


マンガロールは日本からの直行便がないため、私はドバイから行き来する事に。


ドバイ滞在中のホテルも予約して、あとはインド行きの手配!!


 


 


前回は友達の家に泊めてもらったが、結構ツラくて今回はホテルを手配しようと思っていた。


マンガロールはオンアライバルVISAが取れないので、


VISAの手配もしないといけないなぁ~とか色々考えていたのに。。。


 


 


友達から結婚式に関する連絡がない。。。


 


 


少し嫌な予感


もしかして私忘れらてる?


 


 


思い切って聞いてみた


B「結婚式楽しみにしてるよぉ~」


友「Bay実は残念なお知らせが。。。」


 


????


 


「実は妹、婚約破棄したんだ。。。だから結婚式は中止なんだ。


言えなくてごめん」


 


 


 


おぉぉぉぉ、そっち!?


 


 


まさかの婚約破棄していたのだった。


理由は


「妹が婚約者の事を嫌いになった」


以上


 


それ以上の理由は語らず、こっちもそれ以上聞けず。


どうやらインドでは婚約破棄や離婚はとても恥ずかしい事らしく、


身内も最悪のケース離れていく事もあるんだとか。


 


 


でもいやいや結婚して好きでもない人といるよりいいと思うのに


インドの風習は違うんだと実感したのだった。


 


 


て、事でインド行きは中止!!


でもドバイの飛行機もホテルの予約してしまった。


 


そしたらインド行く予定やった日数もドバイ楽しむしかないやん!!


と、いう事でドバイに行く事になったいきさつでございます。


 


 


でもまた来年も結婚式にてインド行きの切符は2枚ありそうで笑


両方はさすがに厳しいのでどっちかで行ければと考えている2017年。


果たして2018年はインドにご縁があるのでしょうか!?


 


 


 


 


 


にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ

にほんブログ村