​見て頂きありがとうございます😊

仕事しながらコストコ情報を発信してるみぃです☺️
頻繁にコストコに出没してます🐻
主に千葉ニュータウンの情報になります

いいね👍フォロー励みになります🥰








遅くなってしまってすみません💦


今日は今話題の

コストコメンバーコネクト

コストコツアーとも言われてますね💕︎





実は4月4日に千葉ニュータウンのコネクトに

参加してきました👏



なので今日はそのお話をしようかなと思います😊



​コストココネクト(コストコツアー)ってなに?




知ってる人も多いかと思いますが一応説明しますね







    

​・コストコの普段入れない所に入れる!

・店長さん・副店長さんと直接コストコについてお話できます!

・店内撮影OK!(店舗によってダメな所もあるみたい💦)

・お昼ご飯付き!

・最後に豪華お土産が貰える!?




コネクトはこんな感じです!

コストコの工場見学みたいな感じですね!


各店舗によって全然違うので楽しそう🎶




さて、ここから千葉ニュータウンのコネクトの

お話です!!



お約束の時間は11時30分だったので

朝イチでコストコに行って買い物して

時間潰してました(笑)


その時の購入品はこちら

↓↓↓








​メンバーコネクト開始!


そんなこんなで時間が近ずいて来たので

待ち合わせだった店内の出口近くのテーブル席に

座ってたらコストコの店員さんが書類を持って

出てきたので声をかけて出席確認しました!




全員揃ってそこから店員さんについて行って

トイレがある所の1番奥の部屋に案内されました



その部屋の入口でまず名前が書いてある紙を

貰って、好きな席に着席!





私はもうここですっごい嬉しい事があったんです!




見てくださいこれ!!!!





知ってる人居るかな?


これ超超超超超激レア!!!!


このミニバッグ実は滅多に手に入りません💦


店員さんでも貰えないすっっっごいレア!


これのおっきいバッグはコストコのレジで

購入できるんですけど

実はそのバッグが入ってる箱に見本として

付いてくる物なんです!!!



なので参加者はみんな初対面で緊張してる中で

私が大騒ぎしてたので

みんなびっくり((((;゚Д゚))))

でもそこからだんだん盛り上がってきました笑い泣き



まず最初にマーケティングのマネージャーさんと

店長さんの挨拶が始まり

今回の流れをざっと説明してくれました!



一応ボードに貼ってありました!



まずはランチタイム🍽😋🍴







中身は


・ペリペリチキンラップ


・シュリンプカクテル


・ミニトマトとモッツァレラチーズ


・キャロットケーキ


・カットパイン


・牧家 ミルクプリン


・ルイボスティー



以上!!


かと思ったら





ピザ!!!


しかもね!



限定ピザ🍕


フードコートのピザにプルコギビーフをのせて

焼いたんだって!!😳


これがまためちゃくちゃ美味しかった😋😋


みんなにも食べて欲しいから

フードコートでの販売お願いします!(笑)



そして次は…







お酒ー!!!!


そして千葉ニュータウンの店長さん(笑)

(店長さんはイケメンでした✨)



お酒って言ってもノンアルコールです😅


これ初めて飲んだけどめっちゃ美味しかった💕

なんかほんとにノンアル?って感じだったよ



まぁそんなこんなでご飯を食べながら

コストコについて語りました!


​オーガニック商品はもっと増えないのか?


これは一緒にね参加した方が言ってたんですけど


ハワイのコストコは沢山オーガニック商品があるみたいで日本のコストコでももっと欲しい!と言う事でした


最近は結構オーガニック商品も増えてきたけど店舗によって偏りもあるし今ね結構添加物とか気にする方が多いのでオーガニック商品が増えるとお客さんも増えそうだなって思いました☺️



もうね興奮しすぎて記憶がぶっ飛んでるんですけど


ハワイのコストコのお話を沢山教えて貰って


ハワイではわんちゃんのご飯が凄い沢山種類が

あるみたいでしかも冷凍のご飯もあるみたい!

しかもオーガニック!!

すごくない!?



そこからオーガニックや環境のお話になり


コストコでは食品ロスを減らすために

子供食堂などと契約して

ロスを減らしています!


そして今プラスチック削減のために

ナッツとかボトルじゃなくてジップロックの袋に

変えたりと色々してるみたいです!




あとは他の方が質問したことをつい

私が色々言ったりして

店長さんやマーケティングの方が

なんでそこまで知ってるの!?って

話になり

マーケティングの方から履歴書持ってきて!とか

今から書類を…とか

凄い大盛り上がりしました(笑)



私はあっちこっちいろんな店舗行ったけど

やっぱりその店舗によって売れている商品や

客層も全然違うのでそんなお話もさせて頂きました


私は接客業やってた時の癖なのか

いやもはやもう無意識なんですけど

店員さんや買い物に来てるお客さんの

人間観察するんですよ(笑)


それでこの店舗は買い物しやすいとか

色々見ちゃうんです💦



店長さん達から質問があって

「それだけの店舗行ってる中で

一番好きな店舗は?」


と言われたんですけど

私の中で1番買い物しやすい・お店の雰囲気が

いいなって思うのは

千葉NTとつくば

です(笑)


行きなれてるって言うのもあると思うんですけど

それでもやっぱりこの2店舗が1番ゆっくりお買い物できるなって感じます🤭


逆に1番嫌な店舗もあります。

まぁそれは内緒🤫




なんか色々他の店舗のコネクト情報聞いてたけど

私が参加した時は全然違って

ずっと笑いっぱなしでした🤣🤣🤣



新店舗の明和のお話もして

店長さんからものすごい情報を教えて貰いました✨



明和のコストコオープンの時

ケン社長はもちろん来ます!

そしてなんと…!


本国アメリカのお偉いさんが来るみたいです!!


ぉぉおお!!!


これは絶対オープンに行かねば💨💕



明和についてはこちらの記事をみてね💕︎




あとはねこれからのコストコのお話を

教えて貰ったんですけど


今日本のコストコは日本の商品が多すぎると

言う事でこれからだんだん

海外からの輸入品を増やす

みたいです!!



知っている人もいるかもしれませんが

実は今日本のコストコでは

値札の筆記体が変わってて

本国と同じ筆記体なんです!


そして最近レシートも変わって来ましたね😳


じわじわ本国と同じになっていく💕



どんどん海外みたいになっていくコストコが

楽しみ🥰




​店内ツアー



そんなこんなで店内ツアーのお時間になり

みんなでゾロゾロと移動しました(笑)


店長さんとマーケティングのマネージャーさんが

案内してくれて


まずはタイヤの所に行き


ビットに入らせて貰いました😊







ここではコストコのタイヤ交換について色々

教えて貰いました!


コストコでタイヤ交換するとメンテナンスがずっと

無料でできるんです!

そしてタイヤも他のお店より安い‼️





こんな感じでタイヤ売り場のところに

他社との比較が書いてあって


こうやって見ると断然コストコのがお得!!


そしてコストコは各店舗に調査部と言うのがあって

近くの大手会社のタイヤ交換やガソリン価格を

調査しに行ってるんだって!


ガソリンは1日2回も行って

コストコの方が安いようにしてるんだって😳



気になる方は是非タイヤコーナーに寄ってみて!



次はApple製品!





実はコストコ今Apple製品の取り扱いが

増えました!!


店舗によって違うけど千葉ニュータウンは

結構品揃えあるよ!


Applewatchも種類沢山あって

しかもコストコのが値下げしてる時もあるし

普段から定価より安いです!


なのでApple製品欲しい方は是非

コストコに行きましょう!


その後はおもちゃコーナーの近くにある

季節用品コーナーの説明で


コストコでは季節用品は

時期より何ヶ月も前に入荷されます!

なのでクリスマス用品はもう夏ぐらいに

入ってきて冬にはもう春物や夏用品が入荷されます


だから買う時は売ってる時に買わないと

その季節になったらもうありません💦


売りきってしまうので

クリスマスだとクリスマスツリーとか

人気の物からどんどん無くなっていくので

欲しい!と思った時に買わないと次来た時には

無いことがあります💦




その後はまず一般の方が入ることが出来ない

内部に入りました!


それは次の時に🥰



なるべく早く更新しますね💕︎





Instagramのストーリーで色々

流してるから見てね💕︎


Instagram