初シンガポールの旅 | ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ講師です。横浜市、大和市、浅草橋(都内)でレッスンを開催しています。楽しく作って、身に着けて嬉しい大人かわいいビーズアクセサリーの提案をします。

7月12日夜出発、
シンガポールの旅を満喫いたしました✨
羽田でスマホを無くす友人、
化粧ポーチを一式忘れる私💦
初っ端から波乱の幕開けとなりました。

ツアーではない海外旅行は初めて。
海外が超久々の私にとって
出国手続きはチンプンカンプン。
浦島太郎状態でした。

1日目、
到着後電車のフリーチケットを買う。
ガーデンズバイザベイ、
チャイナタウン、
リトルインディアを散策。
怪しいところに紛れ込み、
入ったカフェでちょっとしたトラブル。
怖かったよ〜
インドネシア人に「チッ!」って言われた💦




2日め

ユニバにて転び両膝負傷💦

マーライオン鑑賞✨

思っていたより大きかった。

ガーデンバイザベイと

マリーナベイサンズの

イルミネーションを楽しむ。

夜ご飯はブギスの屋台にて。






3日め

日本未上陸のコーヒー屋さんにてモーニング

アラブストリート散策&サルタンモスク

オーチャードでショッピング

お昼はホテル近くてチリクラブ

チャンギ空港のジュエルで遊ぶ

ナイトサファリ






中3日間でしたが
内容の濃い旅行でした。
英語がヘッタクソ💦
喋れるようになりたい、と
心から思ったのでした。

超楽しくてエネルギー満タンです✨