ものづくりアカンパニスト | ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ講師です。横浜市、大和市、浅草橋(都内)でレッスンを開催しています。楽しく作って、身に着けて嬉しい大人かわいいビーズアクセサリーの提案をします。



楽習フォーラムより。


これからの日本を支える、
ものづくり認知機能プログラム
「アカンパニスト養成講座」が始まりました。

アカンパニストとは、
伴奏者という意味があり、人を支え、引き立て、
共に時間を楽しむスペシャリストのことです。

3年に渡り経産省事業採択事業にて
認知機能低下抑制のためのものづくりプログラムの
実証検証に関わらせていただきました。

ものづくりと介護予防を繋げたいと
常日頃から考えていましたが、
個人の力ではとても無理な課題でした。
それがこのような形で関われる時が来るとは。。。

先日テキストを読み、小川先生の動画を拝見し、
WEBにて試験を受け、提出しました。
合格出来るかな、、ドキドキ。

11月18日に、東京会場にて、
小川先生の特別授業があります。
午後は新しくリリースされる、
認知機能プログラムの認証マークげ入った新キットの
作り方と寄り添い方について、
僭越ながら私が登壇させていただきます。

あっと言う間に満席になりましたが、
ただいま人数を増やしてお申し込み受付中と
なっているそうです。

皆様とお会いできますのを楽しみに、
ただいま準備中です。
どうぞよろしくお願いいたします。