クラフトパークレッスン | ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ講師です。横浜市、大和市、浅草橋(都内)でレッスンを開催しています。楽しく作って、身に着けて嬉しい大人かわいいビーズアクセサリーの提案をします。

今日はクラフトパーク立場店にて
ビーズレッスンでした。


先月から新しい仲間が増え、
ますます賑やかなクラスです。
今日は介護のことについて
話が盛り上がりました。
通ってくださっている生徒さんの中には
ご両親の介護をなさっている方が
多くいらっしゃいます。
デイサービスに行っているこの時間に
ビーズレッスンに来ることが
心の癒しになっていて
とっても楽しみにしていると
おっしゃっていました。
なんとも嬉しいお言葉です✨




ちょうど先日
All About Lifeworksより
ハンドメイドのお教室講師マガジン
という小冊子が発行され、
恥ずかしながら私も記事にしていただきました。
介護のこと、少しだけ触れています。
さらにこの小冊子の22ページに
手作りと認知症の関わりの記事があり、 
とても興味深く読ませていただきました。




自分も通ってくださる生徒さんも
心も体も健康に
ハンドメイドを続けられるよう、
頑張っていきたいと思います😊