鶴間ビーズ講習会 | ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ講師です。横浜市、大和市、浅草橋(都内)でレッスンを開催しています。楽しく作って、身に着けて嬉しい大人かわいいビーズアクセサリーの提案をします。

今月7日が、今年初の講習会でしたが

私の都合で中止となってしまい、

ご迷惑をおかけいたしました。



よって本日、

初講習会となりました。



今朝はとても寒かったですね。

でも、空気が澄んでおり

丹沢の山の雪が

くっきりと見えました。



のんびりとおしゃべりをしながらの

レッスン、私が楽しんでおりました音譜



先月紹介いたしました

『オニキスのネックレス』ですが

若干、デザイン変えました。

メタルリーフが増えたのと

花も1つ増えております。






レッスン時に説明いたしますが

このネックレス、

作るたびにデザインが

変わってしまいます。

作る人によって

オリジナルが出来上がるという

ことです。



初心者にはちょっと難しいかもしれません。

ですが、大変なのはトップのみなので

ぜひチャレンジしてほしいと思います。