インスタやってます→meechanman





こんばんは星
みーちゃんまんです!




本日もご覧頂きありがとうございますハート





こんな時間の更新アセアセ
通知設定してる方すみませんショボーン
後回しにするといつもこうなる(笑)
明日野郎は馬鹿野郎!!
って言葉、私は明日どころか
あとで野郎は馬鹿野郎状態です滝汗
リラックスしてる時間が長すぎて
後々追い込まれるタイプ笑い泣き
出かける直前にパタパタする人の典型ハートブレイク






今回はぶどうカラーですぶどう


ジューシーですねニコニコ
NAILHOLICの新色が入荷しないので
ネットで買おうかな…と思いつつも
実際の色味も見たいので渋ってますショボーン
と、話はそれましたが、代わりに
リキュールネイルで透け感出しましたルンルン


使用したものは


【キャンドゥ】
リキュールネイル  ベリー
リキュールネイル  ディープブルー

【薬局】
ネイルホリック  PU102
Ducato  コンデンスミルク

【ダイソー】
ウィンマックス デリシア  パープル

HOMEIスパンコールネイル
しずくダイヤモンド




☆やり方☆

黄ばみ防止用ベースコートを塗る

下矢印

〜親指&中指&小指〜

①ディープブルーを二度塗り

②ベリーを2ヶ所くらいに塗る


左下と右上辺りに塗ってみました口笛

③しずくダイヤモンドを一度塗り


スポンジポンポンだと
まとまって付き過ぎるので
刷毛のままの方がよかったですウインクキラキラ

下矢印

〜人差し指&薬指〜

①コンデンスミルクを三度塗り

②デリシアを細筆に取りチェックを描く


見えますか滝汗?
すごい曲がってますがアセアセ
二度描きした方が濃くなっていいです!!

③PU102を細筆に取り交差部分を塗る


いつもより更に汚いですね笑い泣き

下矢印

トップコートを塗る

下矢印

キラキラ完成キラキラ


ホロがあるのとないのでは
全く違いますねおねがいキラキラ
透け感にホロをプラスするのありですね!!









ここからは除草剤のご紹介ハート


レインボー薬品株式会社の
ネコソギ ロングシャワー
1.3㍑入りです!!


注意書きや使用方法が記載されてるので
しっかり読みました(笑)
普通はあまり読みませんが、
大事な畑に支障が出ると悪いのでタラー


商品名通り、蓋を開けると
シャワータイプになっています星
蓋が回すタイプじゃないので
開閉が楽でしたウインクラブラブ

では、

こちらが散布当日の雑草たち手
この部分に散布しましたルンルン
畑や必要な樹木があると
そちらにも影響が出るので
畑から離れたところにまいてますグッ
台風の時期だったので
雨で流れても平気なところチューキラキラ


画像は散布3日後です!!
枯れ始めてるのがわかりますよねびっくり??
本当は2〜7日で枯れ始めるので
2日目に撮影したかったのですが
生憎の雨で撮影できませんでしたガーン


そんな雨風に負けず
散布1週間で全滅爆笑キラキラ
しっかり枯れてくれました音符
環境にもよりますが
4〜6ヶ月は抑制してくれるようなので
助かりますラブラブラブ

粒剤の持続性と液剤の速効性の
いいとこ取りした除草剤なので
草むしりがなかなかできない方!!
いいですよ〜ハート
私は今度カーポートの
たんぽぽを攻撃してみようと思ってますグラサン

効き続けるシャワー除草剤「ネコソギロングシャワー」







明日から旦那の鬼の休みがスタートキラキラ
木曜日は映画デートらしいので(また笑)
ネイルどーしようかなチュー





それでは、夜分に失礼しました!!
おやすみなさい流れ星






ランキングに参加してますピンクハート
よかったら1日1ポチお願いしますピンク薔薇
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ