ランキングに参加してますピンクハート
よかったら1日1ポチお願いしますピンク薔薇
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


おはようございますニコニコ
みーちゃんまんですルンルン

今日もご訪問頂きありがとうございますハート
初めての方もありがとうございます爆笑


昨日、一昨日と
アーガイル攻めでございましたトランプダイヤ
その中でミニアーガイルネイル
☆meg☆さんが
真似っこしてくださいましたラブ
雑誌の付録を使って可愛いーピンクハート
ポリシートもセロハンテープを使って
時短ワザを披露して下さってますびっくりキラキラ
ぜひ遊びに行ってみて下さい口笛


今日は
今月からモニターをさせて頂いてます
MOSTY GELを使ったネイルです爆笑ラブラブ
久しぶりにジェルネイルしましたが
乾くの早ーいOKハート
でもたっくさん課題が見つかりましたショボーン

では早速、真似っこネイルでございます星



雪の結晶シールとホロで
ノルディック柄っぽくなってますおねがいキラキラ

使ったものは



【MOSTY】
   ・MOSTY  ベースコート
   ・MOSTY  トップジェル
   ・MOSTY  2  ホワイト
   ・MOSTY  3  レッド
   ・MOSTY  25  スキニーベージュ
【ダイソー】
   ・ラウンドスタッズ
【キャンドゥ】
   ・雪の結晶シール
【セリア】
   ・トランプ型メタルパーツ  4mm
【ハルカストア】
   ・丸ホロ  1mm  白、金 →

※硬化については省きます
【やり方】
ベースコートを塗る
下矢印
親指&小指
ベージュを二度塗り
スタッズを乗せる
下矢印
中指
ホワイトを二度塗り
ハートのメタルパーツを乗せ
レッドで塗り潰す
下矢印
人差し指&薬指
レッドを二度塗り
結晶シールを貼る
真ん中は1個、
両サイドは半分に切ったもの
ホロを並べてラインを作る
下矢印

トップジェルを塗る
下矢印
未硬化ジェルを拭き取る
下矢印
キラキラ完成キラキラ

夢中になりすぎて工程画像を
撮影するの忘れましたガーン
ポリッシュでもできるデザインですねウインク
ホロがなくても爪楊枝でドットを描けば
できますし、シールなどもあるものでルンルン

いっぱい課題あります!!
メタルパーツを乗せたものの隙間ができ
そこからレッドが流れ出ました笑い泣きアセアセ
パーツ作ってから乗せるべきか
トップジェルで隙間埋めるべきか
悩んだ挙句にそのまま…笑
あとは、どうしても未硬化ジェルの
拭き取りが上手くできなくて
曇ってしまうえーんハートブレイク
やり方に自信なくて
思いっきりできないのも原因キョロキョロ!?
ベージュはもっと
ブラウンに近づけたかったですが
混ぜるまでのスキルがないので
もう少ししたら試してみようと思いますニコニコ

あとこの間、同じくモニターを
やってらっしゃる方に教えて頂いて
驚いたことびっくりキラキラキラキラキラキラ



ジェルの中蓋ってプッシャーとかで
穴を開けるイメージでしたが
なんと、MOSTY GELは
ピンセットでピーって剥がれるんですラブ
綺麗に剥がせてもはや快感~ハート

それからブラシクリーナーの蓋を開けると



大きな穴が開いていてブラシごと
突っ込んで洗えるんですチュー!
中でワシャワシャ洗ってしごいてOK星
絵の具の水だと濁るけど
これは同じ仕組みでも濁らないのかな!?
今のところは濁らずに使えていますOK

MOSTY GELは安心の日本製ですハート
現在はヤフーショッピングのみでの
販売となっておりますカエル

ネットショップ→ http://store.shopping.yahoo.co.jp/mosty/

ショップサイト→ http://www.mosty.jp/

前回のモニター記事は コチラ


それではまた明日~ニコニコピンクハート

インスタID→meechanman
リンクしてますので
よかったら遊びにきて下さい赤薔薇