ランキングに参加しましたピンクハート
よかったら1日1ポチお願いしますピンク薔薇
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村
もしも、もう一回くらいポチしてもいいよ
という方がいらっしゃいましたら
こちらもお願いしますアセアセアセアセ
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


おはようございますニコニコ
みーちゃんまんですルンルン


実は1ヶ月くらい前から
喉の奥に違和感があったのですが
だんだん違和感が強くなりまして
ゴロゴロして邪魔な感じ…ショボーン
旦那に打ち明けてみたら
医者に行った方がいいよと勧められ
これから耳鼻咽頭科に行って来ますハートブレイク
予約取れればですが笑い泣きアセアセ
あれですかね、ポリープ雷
手術となると入院して全身麻酔して
術後は一週間くらい喋って悪くて
…………考えるだけでも苦痛えーん
でも、まだわからないですからね!!
まずは受診ですね病院


さてさて、今日のネイルは
結晶ネイル第3弾(修正バージョン)
スノードームと粉雪ネイルでございます雪の結晶




何を修正したかというと雪だるま~雪だるまキラキラ
最初はドット棒と細筆での手描き!!
いや~、ブサイクで悲惨でしたね笑い泣き
なので、その部分だけ除光液で消して
上からキャンドゥのシールを
貼っちゃいましたニヤリルンルン

使ったものは



【100均】
 ・ジェルマニ  ホワイト
【セリア】
 ・ジェルトップコート  オーロララメ
【薬局】
 ・キャンメイク  シルバーラメ
 ・ネイルホリック  WT080
 ・ネイルホリック  BL901
 ・ネイルホリック  BL906
【キャンドゥ】
 ・ふわもこネイルパウダー  ホワイト
 ・ネイルシール  雪だるま
 ・シグノボールペン  ホワイト
      ※写真撮り忘れました!
【ハルカストア】
 ・丸ホロ  1mm  ホワイト→
 ・ネイルシール 雪の結晶→


【やり方】
ポリシートを作る


トップコートを少し厚めに塗り
その上からシグノボールペンでお絵描きピンクハート
いつもと違うトップコートを使ったら
所々インクが弾いてしまってイビツですショボーン
今回もシール台紙を使いましたが、
クッキングペーパーやファイルなどの
ツルツルしたものであればOKですニコニコ
下矢印
(なるべく透明の)ベースコートを塗る
下矢印
親指&中指&小指
ホワイトを一度塗り
青でスポンジポンポン


余分なカラーはいらない紙などで落とし
白が少し残るくらいポンポン
水色をスポンジポンポン


デニムネイルみたいな感じですルンルン
乾く前にトップコートを塗り馴染ませる
シルバーラメを一度塗り


下矢印
ポリシートを半分~2/3くらいのところで
カットして爪に合わせて貼り付ける

トップコートを塗り乾く前に
ふわもこネイルパウダーを散らす
いつもは上から押さえつけますが
今回はふわふわ感を出すために押さえつけないでください


右上の丸っこいのはパウダーを丸めて
乗せてみたやつです!!
気持ち悪いので、即外しました笑い泣き


ちょっと角度を変えるとケバケバしてるの
見えますかキョロキョロ??
下矢印
人差し指&薬指
オーロララメを塗る
白で囲む


シールとホロを乗せる
人差し指バージョン

シールとホロを乗せる
薬指バージョン


3段雪だるまの一番下の段を切断!
本当は赤いバケツをかぶってるのが
好みでしたが顔の向きで黒になりましたショボーン
トップコートを塗る
下矢印
キラキラ完成キラキラ

どうでしょうか??
やっぱり微妙ですかね笑い泣き
最近はすごい勢いで思い通りにならず
もどかしい日々が続いておりますもやもや


それから、楽天セールでの購入品ラブ



以下の画像はリンクしてますので
気になるものがあれば
覗いてみてください星

♡カラーチャート
NAIL HOLICとMOSTY GEL用に
2点購入しましたおねがいキラキラ

♡リボンモチーフ
レビューで思ったより小さかった
ってあったので爪に乗せちゃおう音符
と購入しましたが、大きかったーガーン

♡雪の結晶シール2種類
欲しいのは売り切れてたので他のもの……

♡コットンパール
4mmと5mmを購入したものの
1mmの違いが大きすぎてびっくりハッ

♡アクリルストーン1.5mm
1.5mmのパールが意外にも大活躍なので
アクリルストーンも買ってみましたウインク

♡フラワーリング
やっぱりセールが終わったら518円に笑い泣き
セール様々ですねーピンクハート

とまぁ、こんな感じですルンルン
さぁさぁ医者予約しなきゃ~病院

それではまた明日ですバイバイ爆笑ラブラブ


インスタID→meechanman
リンクしてますので
よかったら遊びにきて下さい赤薔薇