占星術っておもしろい


こんにちは

占い師のみど〜るんです。



最近私は、占星術にハマり出して

毎日貪るように占星術のお勉強をしています。



今でこそ、そんなだけど

昔は・・・



どちらかと言うと、みど〜るんは

そういうの信じてないタイプでした(笑)



雑誌の星座占いコーナーとかも

良いものだけを都合良く信じるタイプ(笑)



というのも

以前、引き寄せコーチを

してたのもあり



潜在意識レベルで

その人が信じてるものが

現実となるってことが

わかってたから



だったら

良いものを信じた方がお得じゃない?



ってことで



その時は、星占いって

何を根拠に言ってるか

よくわからないけど

まぁ良いことだけは信じとくよ。



みたいな

ご都合主義的に

捉えていたよ。



そんなみど〜るん

なぜ突然

占星術にハマりだしたのかと言えば



え?なんでなんだろね??

(知らんがな)



それはさておき

(さておくんかい!)



あなたは自分の星座を

知ってますか??



多分多くの方が

「私は〇〇座です」

と言えると思うんだ。



それってね実は

「太陽星座」というものを

表しているよ。



太陽星座というのは

自分が生まれた時に太陽が

どこの星座の位置にあったかで

決まってくるんだ。



太陽は

自分らしさとか

社会で発揮する姿を表すよ。



みんなが親しんでいる

テレビや雑誌の星座占いは

この太陽星座の運勢を見ているんだよね。



でも実は

密かに大事なのは

「月星座」であったりもするんだ。



「月星座」とは

生まれた時にお月さまが

何座に位置していたかで

決まってくるの。



この月星座は

素の自分だったり

無意識にしている思考、行動パターンが

表れるよ。



例えば

みど〜るんの場合で言ったら

太陽星座が牡羊座で

月星座が魚座だから



基本、魚座らしく感受性が強くて

わりと受け身タイプなんだけど



社会に対して

主体的に何かを取り組むような時は



牡羊座のエネルギーが発動されて

突発的に何かをしたり

ものすごくエネルギッシュに動いたりするよ。



なので

太陽は社会での自分

月はプライベートな自分

って覚えておいてね。



月星座の調べ方は

こちらのサイトから無料で調べられるよ



最後まで読んでくれて

ありがとう♡