⚫︎ 目の前の現実は100%自分が創っている、を理論的に説明



こんにちは
吉川美どりです。



目の前の現実は
100%自分が創っている



心のことや
潜在意識のことを
かじったことのある人なら



一度は聞いたことがある
言葉だと思う。



じゃあ何で?



何で自分にとって
不都合なことが起きたり
ネガティブなことも起こるの?



それはね、その人にとって
「価値を置いているもの」が
大きく関わっているからだよ。



自分が何に最も価値を置いて
生きているのか。



それがあなたの目の前の
世界を創っているよ。



自分にとって価値の大きいものは
意識が最優先で
情報をキャッチするように
なってるの。



だってさ
世の中には
たくさんの情報が溢れてるのに
(視覚情報、聴覚情報etc)



その全ての情報を
キャッチしちゃったら
データが膨大すぎて
処理するのに
パニックになるじゃない?



コンピューターと
同じで。



だから
人は自分にとって
優先順位の低い情報は
シャットアウトするように
なってるのね。



つまり
自分にとって価値の大きいものが
優先的に情報として入り
(それを意識してるから入るってことね)



それが自分の見えてる世界
ということになるから



自分の現実は100%
自分で創っている



という
一見、不可解な言葉も



この仕組みを知ると
あー、なるほど
だったら当たり前じゃんって
思うよね。



と言うことは、、、



自分にとって価値が大きいものが
優先的に情報として
入ってくると言うことは
(意識にひっかかると言った方が
しっくり来るかな?)



その価値を置いていることに
関するものならば



ポジティブなことも
ネガティブなことも
両極を強く意識するように
人はできているよ。



だって
価値を感じないどうでもいいことは
意識にも止めないでしょ?



じゃあここで
具体例を出すね。



例えばあなたが
ものすごく「美」にこだわりの
ある人だとするよ。



そうすると
「美しいもの」「美しいひと」に
強く反応するし



逆に
「美しくないもの」「美しくない人」
にも強く反応するよ。



でもそこでさ
株式市場とか出されてもさ
反応しないのよw
興味あったら反応するかもだけどw



世の中に「アンチ」がいるのも
同じ原理ね。



嫌いなら意識にも止めず
スルーしておけばいいのに



わざわざアンチ活動するのは
そこに何らかの価値を感じてて
それを持ってるソヤツが憎いだけw



でも「嫌い」っていう
感情が湧くだけでも
意識に引っかかってるから
意識にも止めないなんて
無理だけどねw



そのあとその人と
距離を置くとしてもさ



距離を置くっていうことは
意識にひっかかってしまうから
それが嫌だから
距離を置くんだもんね。



だからね
自分にとって
不都合なことが起きたり
ネガティブなことが
起こるのも


その根底に
大切にしている
「価値」を持っているから
なんだよ。



そこに感情が反応してるってことは
何か重要なことがあるから
反応してるんだもんね。



あなたの人生は
その価値を置いているもののために
喜んだり、悲しんだり、苦しんだり
しているんだ。



さらに言うと
その奥で得ている「感覚」が
現実を創っているんだけど、、、



その説明は
また今度(笑)



ハイヒール最後まで読んでくれて
ありがとうピンクハート



ふんわりリボンinformationふんわりリボン
キラキラキラキラメディア出演キラキラ









-------------------------------------------

キラキラキラキラキラキラセッション・お問い合わせ etcキラキラ
ただいま全てのセッションを
お休みさせていただいております。
予めご了承くださいませ。












リボン吉川美どりの公式LINEリボン
無料鑑定イベントなど気ままに配信
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加