Japanese super food 梅干し | フリースタイルでアンチエイジング

フリースタイルでアンチエイジング

美容、食、日常のあれこれを記す。
目指そうアンチエイジング体!

夏になるとこれを推奨してしまうって食べ物!
小さいのに凄い存在なんです!

私は夜食べるのがオススメだと思います。
クエン酸で疲れが取れる
酸化した体を調整してくれる

唾液も出てくるので口内環境にもいい
それに、解毒作用といいますか、
殺菌力もあるので
食中毒防止にもなるんですよね。
夏は胃が重だるくなったり、喉元がスッキリしなかったり、なーーんか調子が悪くなるから、
その為に春に実ってくれているんです、スタンバッテくれているんです、梅ちゃん!

体を還元してくれるパワーがあります。



私が目安とする一つ
酸性の物を多く食べた時
(例えば、パン、ご飯、肉、加工食品など)
梅干しを一個食べて、水分を摂り寝ると


翌朝 体が軽くなるから不思議^_^
うんちくより実際体で感じられます。


暑い中お仕事頑張ってるお父さんや、
運動に勤しむ若者、家事を頑張るママ、
ステイホームを守る人も、おじいちゃんおばあちゃまも、みーんなみんな
1個、食べてみて下さい。



ここまで推しておいて、
実は私は塩辛すぎる物や酸っぱすぎる物が苦手なので、そういう方いらしたら、はちみつ漬けの物を選ぶと、食べやすいですよ!

この写真も
南高梅のはちみつ漬けのものです!

今度梅干しで美味しく食べるアレも紹介しますね!また見て下さい!


梅干しパワーで夏を乗り切りましょう!


おーーー!