皆さんご無沙汰しておりますニコニコ乙女のトキメキ
秋分の日が過ぎ、ようやく朝晩の気候にも秋の気配が感じられるようになってきましたね紅葉

私は四季の中で秋の空気感が1番好きなので、最近は朝外に出て秋を感じることが私の癒し時間になっています照れラブラブ
皆さんはどの季節が好きですか?


さて、最近の私ですが、自身を大切にして(甘やかし放題甘やかしてゲラゲラルンルン)過ごすと決めた自分を許可OKOKすることにしました爆笑飛び出すハート
(やるべきことはしっかりとやりますがアセアセ)

今までは私の仕事は休みだけれど、周りは働いていると思うと、私も何かをしなければ・・・とまるで休むことが悪いことのように感じていました。

欲しいものがあるけど、お金は大丈夫だろうかショボーンと気にしてばかりいました。


誰かに休むな❗無駄遣いをするな❗と言われたわけではないのに、私が勝手に罪悪感を感じていただけだということにようやく気づくことができたというか、好きなことをしてもいいんだよハート自分の気持ちに嘘をつかなくていいんだよ照れラブラブと言ってあげられるようになったというか・・・


私の人生も折り返し地点に来たからか?私が叶えたい乙女のトキメキと思っていることがあるなら、叶えさせてあげたい!!と心から思うようになりましたウインクキラキラ


よく、星ワンネス星という言葉を耳にしますが、私はその辺のことには詳しくないですが私はあなたであなたは私だとするならば、

私を苦しめることは誰かを苦しめることになり、私を大切にすることは誰かを大切にすることになる

だったら私を大切にしようグッラブラブと思い、

また逆に、

誰かを苦しめることは私を苦しめることになり、
誰かを大切にすることは私を大切にすることになる

ということなので、ハートを持って周りの人たちに接しよう照れルンルンという意識に自然となって行きますよね乙女のトキメキ


そんな風に感じる今日この頃ラブラブです。



そんな中(どんな中アセアセ)9月の初めに家族で2年ぶりに出雲へ行って来ました爆笑ルンルン

出雲の土地はとても居心地がよく、

また行きたいな〜お願いキラキラとずっと思っていたのですが、なかなか時間が取れず泣
今回ようやく行くことが出来ましたおねがいラブラブ


前回は急な仕事が出来てしまい、出雲大社のみの参拝でしたが、今回はずっと心に引っ掛かっていた須佐神社も参拝することが出来ましたルンルン

須佐神社の真向かいにはスサノオ様のお姉様のアマテラス様がお祀りされている天照社がありましたので、そちらにも参拝させていただきました照れ


須佐神社を参拝していると、突然主人が

三浦春馬があるよ

と言うのでうーん??と思っていると、

どなたかが絵馬に、春友さんたち幸せクローバー健康を願って下さっていました爆笑飛び出すハート
ありがとうございますお願いラブラブ


もう1箇所、道中スマホスマホを見ていてたまたま見つけた神社が私たちの宿泊したホテルから近い場所にあったので、そちらにも参拝させていただきましたニコニコルンルン
 
八雲神社という須佐神社の分祀のようで、こちらにもスサノオ様アマテラス様がいらっしゃいました照れラブラブ

こちらの狛犬は、なんと犬ではなく龍でしたキラキラ


どうですか?とても可愛らしいですよねラブ

あまりにも可愛すぎて、ずっと撫で撫でバイバイラブラブしちゃいました。


ちなみに、剣を持った龍龍を撫でると勝負運、玉を持った龍龍を撫でると良縁のご利益があるそうです乙女のトキメキ




出雲大社を参拝する前には、前回も訪れた稲佐の浜に立ち寄りました。



皆さんにはこの雲の形が何に見えますか?


私には、写真奥側からクネクネとこちらに向かっている龍さんに見えましたニコニコキラキラ

写真奥側が尻尾で手前が頭に見えませんか!?


龍さんが姿を見せてくれたと信じているほうが幸せラブラブなので、そう思うことにしますルンルン




実は出雲へ向かう道中、何となくスサノオ様アマテラス様という呼び方に違和感を感じて、


スサノオさんアマテラスさんという呼び方をしていました。




その時に私の中に降りてきた言葉があります。

それはこんな言葉でした。


敬意を払うことは大切である。


それは私たちが神であるからではなく、誰に対しても同じこと。


敬意を払うことは大切であるが、敬い過ぎる必要はない。


私たちは皆同じ魂を持っ者であるのだから。



私はこの言葉を聞きながら、これはアマテラスさんだな照れと何の根拠もなく感じていました。



キラキラ同じ魂を持っ者キラキラ


アマテラスさん(ここからはそう呼ばせていただきます照れ)がそのようにお話された時から、


私たちは皆1つである


という意識が私の中で、より深まっていったのかもしれませんウインクキラキラ



今回の出雲の旅は、本当に久しぶりにゆっくりのんびりと過ごすことの出来た一泊二日の旅でしたルンルン


スサノオさんアマテラスさん


ゆっくりと過ごしていきなさいと呼んで下さったのかな?と思えるような、とても幸せハートな時間でした。




それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ