皆さん、こんばんはニコニコ乙女のトキメキ
どれくらいぶりのブログ更新でしょうかアセアセ
なかなか投稿出来ず、本当に本当に申し訳ありません笑い泣き

今日は何をお話しようかなうーん?と考えていましたが、実は昨日、お寺の研修会で京都の知恩院へ行ってきました照れラブラブ
研修では30分間南無阿弥陀仏と称えたり、お坊さんの講話を聴いたりしたのですが、それよりも何よりも私にはとても楽しみにしていたことがありました爆笑ルンルン

それは尺八のコンサート音符キラキラです。
尺八だけではなく、津軽三味線琴、ピアノ(昨日はキーボードでした)のコラボでとても素晴らしかったですお願いラブラブ
私はイメージとして、それなりにお年を召された方が演奏されるのかな?と思っていたのですが、
登場された方々を見てびっくりびっくり気づき

とてもお若く、アイドルグループ!?と思ってしまうほど素敵な方々でしたラブラブラブ

彼らは🌸桜men🌸というavexに所属する9人グループのイケメン和楽器パフォーマンス集団とのことでしたキラキラ

キーボードの方はメンバーではなく、小林幸子さんダイヤモンド☆ユカイさんなどのコンサートやレコーディングのサポートをされている方のようです。

1時間程のコンサートでしたが、素敵な音色に心が洗われ、魂が浄化されていくようで、夢のような時間でしたおねがいラブラブ

ちなみに・・・ 



※画像はお借りしました。  


上から、尺八の中村仁樹さん津軽三味線の匹田大智さん、琴の大川義秋さんです照れ


中村仁樹さんは、愛媛県にあるお寺の次男さんとのことで、 


知恩院で演奏させていただくために、この41年間があったんだなと今日気づくことができました。

と感極まっていらっしゃいましたぐすん


えっ??41歳!?


全然見えないびっくりアセアセ

私はてっきり20代だと思っていましたアセアセ

もちろん、年齢を聞いた瞬間会場全体がどよめきました笑い泣き


中村さんが水を飲まれる姿、涙を拭う姿、何をされても所作が美しく、勝手に春馬さんの姿と重ねてしまいました爆笑飛び出すハート




せっかく京都を訪れる機会ができたので、ずっと行きたかった太陽の子ロケ現場キラキラ金戒光明寺キラキラへも足を運びましたルンルン大感激ですお願いラブラブ




ここまでは余談で(長かったですねアセアセ)


つい最近、ふとした時に誰かを羨ましく思ったり、少し意地悪な気持ちがよぎったり、疑いたくなったりという嫌な自分醜い自分が顔を出してしまうことがありましたショボーン


そんな時に、とても綺麗で純粋な心の方に出会うと、


私はなんて嫌な人間なんだろう。

何でこんなに心が醜いんだろう。


とどんどん落ち込んでいってしまいました泣


こんな私じゃ春馬さんだって嫌気が差して離れて行っちゃうよねえーん

もっと綺麗な心ピンクハートの私に変わらなくちゃおーっ!気づき


なんて考えたていたら、



自分の嫌な面を見てしまった時、

自分の悪い部分、醜い部分を否定したくなるけど

それも自分の中の一部なんだって

ちゃんと受け入れて認めてあげて。


そんな部分も含めて私なんだって。


嫌なところがあったっていいんだよ。

だって人間なんだから。

全て綺麗事で生きていくなんて出来ないんだから。


嫌な部分があっても大丈夫。

みんなそれ以上に、醜い部分の何倍も何十倍も素敵な部分を持ってるんだから。


醜い部分なんて、自分の中のほんの一部だよ。


自分に自信を持って、自分を大切に生きてね。



という言葉が降りて来ましたニコニコ乙女のトキメキ


私は、これはきっと春馬さんの言葉だと思いましたが、皆さんはどう感じたでしょうか照れラブラブ


こんな風に時々頭の中に降りて来る言葉に励まされながら、感謝しながら日々前を向いて進んで行くことも私の力になっていますウインクキラキラ



最後に、前回マロちゃんオッドアイ猫のお話をさせていただいたと思いますが、マロちゃんの写真で終わりにしたいと思いますハート




やる気なく寝そべっている姿の写真しか撮れずすみません笑い泣き

オッドアイ乙女のトキメキが素敵なかわい子ちゃんラブラブです。



それでは、今日も最後まで私のブログにお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ