皆さんこんばんはニコニコ乙女のトキメキ

なかなかブログが更新出来ずすみませんお願いアセアセ

最近私は多肉植物ラブラブにはまっていまして、特にエケベリアちゃんが可愛くて可愛くてチューラブラブ100円ショップで購入し、毎日眺めてはほっことさせてもらっていますルンルン

実は私は植物を育てることが苦手で、いつも枯らしてしまいますえーん
今回も、また枯らしてしまうかもショボーンと少し不安でしたので、とりあえずお手軽に100円ショップから始めてみることにしましたウインクキラキラ

お安くても全然見劣りせず、どの子も可愛い子ラブラブばかりで、今のところ元気にしてくれています照れ乙女のトキメキ


植物を眺めていると、日々いろいろな表情を見せてくれ、

やっぱりこの子たちも生きてるんだな~照れクローバー

と改めて感じさせてもらう毎日ですルンルン


先日、何気なく木々を眺めながら、

あの木はあんなに幹が細いのに、沢山の枝葉を支えられてすごいなぁおねがいラブラブ

などと考えていました。

やっぱり根っこの部分がしっかりしているからだよね・・・

などと思いながら、ふと、

私たちも木々と同じだなニコニコキラキラ

ということに気が付きました。


木は根っこの部分がしっかりとしていれば、たとえ枝が折れても花が枯れても、また新しい芽が出るし枝も伸びる。

そしてまた、私たちに元気で逞しい姿を見せてくれる。綺麗な花を咲かせてくれるピンク薔薇ラブラブ


私たちも根っこ(土台)がしっかりしていれば、たとえ心が傷ついたとしても、何か大きな失敗をしたとしても、苦しい状況だったとしても、

必ずまた再出発出来る力が私たちにはある!!

と感じ、勇気をもらうことが出来ました爆笑飛び出すハート


では、私たちの根っこ(土台)って何だろううーん??
という話ですよねニコニコ


私が思うのは・・・

クローバー自分の持っている力を信じること
クローバー自分の中にある可能性を信じること
クローバー自分自身を信頼すること

なのかなウインク乙女のトキメキと。

この3つを大切にしなくては、何か問題が起きた時にどうしても不安ばかりが膨らんで、気持ちがグラグラと揺らいでしまいポキっハートブレイクと折れてしまいますよねえーん

皆さんがこれからも強くいられるようにどうかご自分の根っこ(土台)をしっかりと成長させて、どんな苦境にも負けない力を養って下さいねニコニコルンルン




話は変わって、先日忙しい日が続き、少し心身の疲れが溜まっていたので

はぁ〜、なんか癒やされたいな~
春馬さんと話したいな~、会いたいな~

などと考えていました爆笑ラブラブ


その日の夜、何気なくYouTubeを開くと、今まで一度も出て来たことのない

MY Little Lover

Hello,Again〜昔からからある場所〜

という曲の動画が1番初めにバンっ気づきと出て来ました。

若い方はご存知ないかもしれませんがショックアセアセこの曲は、私が主人と出会った頃に流行っていて、私自身も好きな曲でしたので、とても思い出深い曲ですおねがいラブラブ

懐かしいなルンルンと思いながら聴いていましたが、サビの部分のこの歌詞に思わず涙がこぼれましたえーん泣


記憶の中でずっと2人は生きていける

君の声が 今も胸に響くよ・・・

私の思い込みかもしれませんが、私が春馬さんに会いたいと思っていたので、

あなたたちの心の中に、いつだって僕は存在しているから大丈夫だよ照れ乙女のトキメキ

と曲を通して伝えに来てくれたのかなおねがいラブラブと感じました。


このような体験は私だけではなく、きっと皆さんにも経験があるのではないかと思いますウインクキラキラ


私もそうですが、皆さんも

春馬さんの姿が見えたらいいのに

春馬さんの声が聞こえたらいいのに

と思っていると思います。その願いはなかなか叶うものではないですが、春馬さんは皆さんが淋しくないように、ちゃんと皆さんが気づきやすい形でメッセージを届けてくれていますから、ぜひ皆さんもいろいろなところに注意を向け、春馬さんからのメッセージを探してみて下さいウインク乙女のトキメキ


それでは、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ