皆さんこんにちはニコニコ乙女のトキメキ

三浦春馬ファンの皆さん、せかほし再放送はご覧になったでしょうかウインクラブラブ

そしてせかほしミュージアムへ足を運ばれた皆さん、目一杯春馬さんを感じて来られたでしょうか爆笑飛び出すハート


私は残念ながらミュージアムへは行けませんでしたが、せかほし再放送の録画だけはきっちりとしておきましたので、また時間ができた時に見ようと思っていますグッ乙女のトキメキ


ミュージアムへ行かれた皆さん、ぜひ感想など教えて頂けると嬉しいですお願いラブラブ


そしてそして、12月11日より全国の劇場200スクリーン以上での天外者公開3周年特別上映が決定しましたね拍手拍手拍手キラキラ

素晴らしいですねー爆笑ルンルン皆さん、もちろん鑑賞されますよねラブラブラブラブ


そんなことを言っている私が、実は映画館では見れないのですアセアセ

絶対大声を出して泣いてしまいますから笑い泣き泣

大迷惑になってしまうので、私はDVDで我慢しますぐすん




さて、今日は全くスピリチュアルとは関係のないお話になりますが、良かったら読んでみて下さい照れラブラブ



今日お話することは、もう10年以上前のことになりますが、息子がまだ小学校1.2年生の頃だったと思います。



息子は学校から帰って来るといつも近所のお友達と遊びに出かけていたのですが、

その日もいつものように学校から帰って来るとすぐに出かけて行きましたランニングキラキラ


またお友達のところへ遊びに行ったのだろうとあまり気にすることもなく見送りましたバイバイルンルン


しばらくすると玄関のドアが開く音がしたのでえー???と思っていると、ついさっき出かけたばかりの息子が戻って来ました。



しかもその手にはとても綺麗な花束ピンク薔薇赤薔薇リボンキラキラを持っています。


私が不思議に思っていると、息子はその花束を差し出しながら



お母さん、お誕生日おめでとう!!


と私にプレゼントプレゼントラブラブしてくれたのです爆笑ルンルン



その日は私の誕生日で、まさかこんなに小さな息子が誕生日を知っていてくれたということに驚きびっくり気づき

また、今までそんなキラキラサプライズキラキラを受けたこともなかったのであまりに嬉しすぎてつい息子の目の前で大号泣えーんしてしまいましたアセアセ



その様子を見た息子は、お母さんを泣かせてしまったガーン僕は悪いことをしたんだ・・・


きっとそう思ったのだと思います。



嬉しくて泣いている私の前で、息子は何度も


ごめんなさい ごめんなさいえーん泣


と謝りながら泣いていました。



慌てた私は、


〇〇君、違うんだよ。

お母さんは嬉しくて泣いてるの照れラブラブ

綺麗なお花をありがとうね。大事にするからね赤薔薇ピンク薔薇キラキラ


そう伝えました。


息子は頷きながら泣き続けました。


私も一緒に泣き続けました。



この日の出来事は、いつまでも忘れることのない、とても素敵な思い出となりましたおねがいラブラブ


息子が私に与えてくれた、大きな大きなハートですルンルン



その日、近所の酒屋さんからの電話で知ったのですが、あの花束は酒屋さんの奥様がご自宅に咲いているお花で作って下さったそうです照れラブラブ



息子が歩いて行ける距離には、実はお店は酒屋さんしかなく、息子は酒屋さんに


お母さんの誕生日だから、お花を下さい。


と500円を握りしめて買いに来たとのことでした。



そこで酒屋さんの奥様は、


おばちゃんのところにお花は売ってないけど、おばちゃんが作ってあげる照れ乙女のトキメキ


とわざわざ花束を作って用意して下さったそうです。



あの花束には息子だけではなく、酒屋さんの奥様のハートも詰まっていましたおねがいラブラブ



あの時は息子のために、私のために、大切に育てたお花を分けて下さりありがとうございましたお願い




私も子供の頃、母に喜んでほしくて、花が好きな母のために、こっそりとお小遣いで一輪挿しの花瓶を買い、プレゼントしたことがありました。


その時は、只々母の喜ぶ顔がみたくて、喜んでくれている母を想像して、ワクワクラブラブしながらプレゼントを選んでいました。



きっと息子も同じ気持ちだったと思います照れルンルン


お母さんの笑顔を想像していたのに、まさかの大号泣えーんするお母さんを見て、息子は大変ショックガーンだったことと思います笑い泣き


あの時の小さかった息子、びっくりさせてごめんねアセアセ


あの時のお母さんは、世界一幸せラブラブなお母さんだったよ爆笑キラキラありがとうねラブラブ




今日はこんな感じのお話でしたニコニコルンルン


私のブログに最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ