皆さんこんにちはニコニコ乙女のトキメキ

今日6月13日は何の日かご存知ですか?

今日は小さな親切運動スタートの日ハートクローバーだそうです照れ(私は知りませんでしたアセアセお恥ずかしい笑い泣き


できる親切はみんなでしよう。それが社会の習慣となるように。というのがスローガンなんですってラブラブ



それで何故急にそんな話をしたかというと、私は毎朝仁王様のところへご挨拶に行くのですが、今朝もいつものようにご挨拶に行き、


皆さんにお伝えできることがあれば教えて下さい。お願いキラキラ


とお尋ねしてみたところ、仁王様から


人とは学び合い、助け合うものである。


というお言葉を頂いたような気がしました爆笑飛び出すハート


その後で今日が小さな親切運動スタートの日ということを知り、仁王様がそのようなお言葉を届けて下さった意味に納得しましたグッルンルン



仁王様のお言葉から、何となく自分を大切にすること、愛することとはどういうことだろううーん??と改めて考えてみることにしましたウインク乙女のトキメキ



そして私の中で出た答えは・・・



自分を大切にすること、愛することとは、ただ好きなことをして自分だけが満足出来ればOKOKということではない。


人にはそれぞれに合った人生(魂)の学び方があると思うので、それぞれが心地良いと感じる方法で自分を愛し、大切にしながら学びを得て行くということ。


その体験の中で得たものを、私たち1人1人が自分の提供出来る範囲でお互い提供し合いながら共に成長して行くことこそが自分を大切にすること、愛することの本当の意味なのかもしれない照れラブラブと感じました。



自分の好きなこと、好きな人と関わりつつ、その中で感じたことや学んだことをそのままにしておくのではなく、私たちみんなで成長して行くために、しっかりと言葉や行動で示していくことが、もしかしたらどこかの誰かのためになって行き、それが小さな親切に繋がって行くのではないかな照れルンルンと思います。



いつも当たり前のことしかお話出来ずすみません笑い泣き


今日は仁王様のお言葉が、ふとそんなことを考えるきっかけとなったというお話でしたパーキラキラ



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ